TOKIOの国分太一が、23日に放送されたラジオ番組『国分太一 Radio Box』(JFN系/毎週金曜21:00~21:55)に出演。事務所先輩である木村拓哉の“すごさ”を実感したエピソードを披露した。

この日の放送では、木村が、“織田信長”として騎馬武者行列に登場した「ぎふ信長まつり」の話題に。イベント当日、情報番組『タイチサン!』(東海テレビ)に出演するため、名古屋にいたという国分は、「東海3県のローカルニュースかと思いきや、全国ニュースなのね。“木村拓哉さんが来ます”っていうことで、ヘリコプターが出てるんですよ。すごいでしょ?」「東海テレビでは、一番最初のニュースが、“木村さんが岐阜市に来ています”って」と、その注目度に驚いたそう。

『タイチサン!』の生放送終了後は、岐阜県可児市でロケだったというが、「そうしたら、誰もいなかったんですよね。もうね、全員、木村さんのところに行っちゃってる。ものすごいロケがやりやすかったですね(笑)」とジョーク交じりに吐露。「あのときに俺、“木村さんってスゲーな!”って思いましたよ」「やっぱり、スーパースターってすごいなって」と感嘆しながら、「こっちも大変だろうと思ったら、全然人がいなかった(笑)。巻いて終わったぐらいですからね」と自虐気味に締めくくっていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。