女優の三吉彩花が23日、都内で行われたNetflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2の配信記念イベントに、W主演を務めた山崎賢人、土屋太鳳らとともに登壇した。

  • 三吉彩花

昨日22日に配信開始となった本作は、2020年12月に配信され世界的に大ヒットした『今際の国のアリス』の続編。元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリス(山崎)とウサギ(土屋)が黒幕と出会い、前作を上回る難易度の“げぇむ”に挑んでいく。

アン役の三吉はゴールドのスカートとゴールドのジュエリーが輝く華やかなコーディネートで登場。「シーズン1に引き続き、心理戦を得意とし、どんなときでも冷静に“げぇむ”をクリアしていくアン役を演じさせていただきました」と挨拶した。

また、本作でのアクションについて「銃を扱うことが多かった。敵に対して明確な位置に当てていくというので、初めて十数メートルくらい先の鉄の的に狙いを定めて連続で当てて倒していくトレーニングを、ガンアクションの方に教えていただいて、すごく勉強になりました」と語った。

そして、自身とアンとの共通点を聞かれると、「いっぱいみんないても一歩引いているところ。あまりぐいぐい没入したり、行き過ぎたりしないで、なるべく冷静に物事を判断するようにしているところが共通しているかなと思います」と答えた。

イベントには、桜田通、朝比奈彩、恒松祐里、磯村勇斗、青柳翔、仲里依紗、佐藤信介監督も登壇した。