◆本記事はプロモーションが含まれています。
箱タイプのアイスクリームは、ひとつひとつは小ぶりな場合が多いので、単品では食べきれないという方にもおすすめです。ここではそんな「箱アイス」のおすすめ商品をご紹介します。友達やファミリーで分け合って食べられるのもうれしいですね。
バリエーション豊かなアイスクリーム
夏はいつでも、冬はこたつで、おいしく食べられるのがアイスクリームの魅力。頻繁に新商品も発売され、味の種類も豊富なので飽きる心配もありません。コンビニやスーパー、お取り寄せなど、いつでも気軽に購入でき、季節に関係なく堪能できます。
ちなみに、アイスクリームには乳成分の配合量で「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」「氷菓」の4種類があります。
・アイスクリーム:乳固形分15.0%以上/乳脂肪分8.0%以上
・アイスミルク:乳固形分10.0%以上/乳脂肪分3.0%以上
・ラクトアイス:乳固形分3.0%以上
・氷菓:乳固形分が低いか入っていない
さまざまな味や食感を楽しむため、いろいろな商品にチャレンジしてみてください。
※本記事では一律「アイスクリーム」と表記しています
ちょうどいいサイズ感がうれしい「箱アイス」
箱タイプの「箱アイス」は、ちょっと小ぶりなアイスが個包装されており、みんなでシェアしやすいのが魅力。小ぶりなので食べ切りやすく、罪悪感も少ないのがうれしいポイントです。
賢いアイスクリームの選び方
たくさんの種類があるアイスクリーム。せっかくなら賢く選んで、お得においしくいただきたいものです。アイスクリーム選びのポイントには、次のようなポイントがあります。
【1】アイスの種類で選ぶ
【2】アイスクリームの形状で選ぶ
【3】限定商品
【4】アイスの味
【5】食べきりサイズなら「箱アイス」
上記ポイントを参考にして、アイスクリームを選びましょう。詳細は、以下の記事にも掲載されています。参考にしてください。
選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)