山田養蜂場のグループ会社である観光施設「山田みつばち農園」は、1月5日から「いちご摘み採り体験(量り売り)」を開始する(要予約)。また、同日からカフェメニューとして、当園のイチゴを使った「農園完熟いちごパフェ」を新発売する。

同農園で取り扱うイチゴの品種は、「おいCベリー」「かおりの」「紅ほっぺ」「よつぼし」「かなみひめ」「桃薫」の6品種。品種による味や香り、食感などの違いを楽しめる。

1月5日から開始する「いちご摘み採り体験(量り売り)」(※要予約)では、イチゴ用パックに、6品種の中から好きなイチゴを摘むことができる。摘んだイチゴは、1~3月は4円/g、4~5月は3円/gで販売する。

  • 「農園完熟いちごパフェ」(870円)

また1月5日~5月下旬の期間限定で、パフェやクレープ、ドリンクなど、同農園のイチゴを贅沢に使ったスイーツも販売する。

さらに、「農園完熟いちごパフェ」(870円)が新登場。その日に採れた完熟イチゴの甘さと程よい酸味、ガトーショコラのほろ苦さがマッチしたスイーツとなっている。当園ならではのトッピングとして巣蜜を使用しており、口の中でじゅわっとあふれるはちみつを楽しむことができるという。