映画『シン・ウルトラマン』より、メフィラスがベーターボックスを起動させるために使用する「ベーターボックス点火器」がウルトラレプリカシリーズで商品化。「ウルトラレプリカ ベーターボックス点火器」(17,050円/税込)として、2022年12月21日16時からプレミアムバンダイで予約受付がスタートする。

映画『シン・ウルトラマン』にて、禍威獣特設対策室専従班(通称:禍特対)の前に現れた外星人第0号 メフィラスがベーターボックスを起動させるために使用する「ベーターボックス点火器」が、ウルトラレプリカシリーズより商品化される。

本体の外観は、シルバー部分を重塗装し劇中で描かれた独特の質感を再現。また、繊細な先端パーツにはダイキャストやアクリルなどの素材を使用し、形状の再現性と素材感を追求した。

本体の点火ボタンを押すと、劇中の巨大化シーンなどで使用された効果音が発動。同時に全6か所に配置されたLEDが発光し、パイプ状のクリアパーツと先端の鋭角部分が光る。また、劇中でメフィラスとウルトラマンが戦うシーンで流れた『An Out of Body State<対外離脱>』を玩具初収録。点火ボタンの操作によって、BGMを再生することが可能。商品にはディスプレイ用の補助台座も付属し、飾って楽しむこともできる。

さらに、本商品の特典としてメフィラスが持つ“名刺”カードが1枚付属。メフィラスになりきって遊ぶことができる。

(C)2022「シン・ウルトラマン」製作委員会 (C)円谷プロ