グラビアアイドルの吉野七宝実(よしの しほみ)がこのほど、東京・秋葉原のソフマップでカレンダー『吉野七宝実IPPON釣りcalendar2023』(12月20日発売 2,750円税込 発売元:G-STYLE)の発売記念イベントを行った。

カレンダー『吉野七宝実IPPON釣りcalendar2023』の発売記念イベントを行った吉野七宝実

短大在学中からモデルとして活躍した後、2016年に発表した1stDVD『しほみん』でグラビアデビューを飾った吉野七宝実。Fカップのバストとスレンダーボディが魅力で、最近は"干物グラドル"として大きな注目を集めている。そんな彼女が昨年に続いてカレンダーをリリース。様々な地域でゲットした魚を使いながら吉野にしかできない大胆なカレンダーとなっている。

「魚じゃないんですけど、今日はヒョウ柄の水着にしてみました」と水着解説で幕を開けた吉野のイベント取材。最新のカレンダーについて「去年に引き続いて2作目のカレンダーとなります。1年間掛けて全部自分で釣った魚で撮影しました。全部自撮りなんですよ(笑)。釣った魚が衣装になったので、魚を釣るのでかなり時間がかかりました。"干物グラドル"は私の代名詞ですから、コンセプトというか多様性のある世の中なので、魚とやる女がいても良いんじゃないんですか?」と"干物グラドル"としてのプライドを見せた。

日本国内で釣り上げた魚を使って写真を自撮りしたという吉野にとって一番のお気に入りは、12月に掲載されている青森・大間で釣り上げたマグロの写真。「大間の船に乗せてもらってマグロを釣ってみました。今まで釣った魚の中でも1番の大きさで、本当にうれしかったです」と70kgのマグロを釣り上げたという。続けて「港に帰ってから捌きました。正直言って釣るより大変したね(笑)」と苦笑いも「信じられないぐらいもメチャクチャ美味しかったです! 今まで食べたことのない味でした」と満足そうだった。

また、今年を振り返り「すごく充実した1年でした。お陰様でカレンダーを去年に続いて出すことができましたし本当に良い1年でしたね。プライベートも北海道から沖縄まで色んなところで釣りが出来て本当に楽しかったです」と充実した表情を見せた。来る2023年は「仕事はあまり考えてなくて(笑)」としつつ、「海外へ釣りに行きたいですね。それとバイクに乗りたいです。免許はあるんですけどね」とプライベートの充実を願っていた。