俳優の永山瑛太が出演する、ドン・キホーテの新CM「ド情ちゃん爆誕」編、「コスパ」編、「驚き」編が、16日から関東・関西・中部エリアで放送される。
新CMでは、永山が、ドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」の新マスコットキャラクター・ド情ちゃんとともに登場。同ブランドの商品に驚く様子をコミカルな動きで表現している。
■永山瑛太インタビュー
――ドン・キホーテのエピソードがあれば教えてください。
思春期から近所のドン・キホーテに友達と通い、品揃えの多さ、且つリーズナブルで、テーマパークに行く気分で通っていました。
――今回のCM撮影の感想を教えてください。
監督の演出で、元気に楽しく演じてほしいとの事で、素直に楽しめました。
――ド情ちゃんを初めて見た時の感想を教えてください。
カタカナの「ド」が人物化した着ぐるみではありますが、親しみやすさと愛着が湧きました。
――13日で40歳になりましたが、40歳はどんな1年にしたいか、目標や意気込みなどがあれば教えてください。
心身共に健康でいながら、仕事では良い作品を生み出せるよう楽しみたいと思います。
――CMの中で「やりすぎだろ」というセリフがありますが、最近、やりすぎてしまったなというエピソードがあれば教えてください。
最近、腹筋のトレーニングをいきなりハードにやり過ぎて、1週間お腹の調子が悪くなりました。
――いま特に「情熱」をもって取り組まれていることがあれば教えてください。
俳優として、作品に情熱を燃やし続けています。