お笑いコンビのカベポスター(永見大吾、浜田順平)が3日、MBSラジオのYouTubeチャンネル『夕凪カベポスター』に出演。動画「#5『M-1グランプリ 決勝進出の裏で事件!!』夕凪カベポスター」内で、『M-1グランプリ 2022』(ABCテレビ・テレビ朝日系)決勝進出決定後に行った“ある撮影”について振り返った。

カベポスター(左から永見大吾、浜田順平)

『M-1』決勝進出者が発表された翌日の放送となった今回の『夕凪カベポスター』(MBSラジオ、毎週木曜18:00〜)では、決勝進出についてトーク。発表後にはさまざまな撮影や、アンケートに答えるなどの仕事が深夜2時頃まで続いたが、浜田は「上裸になってガッツポーズ」という『M-1』でお馴染みのビジュアルの撮影が「嬉しかった」と振り返る。

『M-1』決勝進出が決まった直後は「嬉しいし、幸福感に全員包まれてるけど、せなアカンことが8個ぐらいあって、結構しんどかったのよ」と過酷なスケジュールだったのだが、「俺ら、たまたま最後に上裸のガッツポーズ写真やったやんか? あれが俺、めちゃくちゃ嬉しくて」「あれ最初にやって、そっからあのスケジュールやったらめちゃくちゃテンション落ちてたと思う」と回顧。

浜田のこの意見を受け、永見も「(ガッツポーズの撮影は)『M-1』ファイナリストになったなって感じがあったなあ」としみじみと語っていた。