女優の黒川智花と、タレント・野々村真の娘でモデルの香音が、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『Sister』(毎週木曜23:59~)に新キャストとして出演する。

  • 黒川智花

  • 香音

再会した初恋の人が、姉の婚約者になっていたことから始まる“秘密”と“裏切り”の連鎖を描いた人気電子コミック『Sister』(原作:あやぱん、漫画:蜆ツバサ)を映像化する同作は、登場人物たちの“裏の顔”が暴かれる中で絡み合うノンストップ・ラブサスペンス。連続ドラマ初主演の山本が妹・凪沙役、瀧本が姉・沙帆役、溝端淳平が凪沙の初恋の相手で沙帆の婚約者である陽佑役を演じている。

今週から第2章「裏切り編」が開幕。黒川は、凪沙の広島時代の先輩である桧山亨(永井大)の妻・桧山恵美役を、香音は来週15日放送の第9話に登場する凪沙たちが働くデザイン会社に新しくやってくる同僚・野口希恵役を演じる。妻・娘と仲良く過ごす桧山の姿を見た凪沙。桧山と目が合うも知らないフリをされてしまい唖然としてしまう。その様子を見ていた沙帆は「凪沙のことで話したいことがある」と陽佑を電話で呼び出す。

凪沙の会社には、新たにデザイナーのアシスタント・野口希恵がやってくる。凪沙の下につくことになった希恵は、凪沙に憧れていることを明かしながら「早く一人前になりたい」と意気込む。その姿は入社したばかりの凪沙のようだった。一方沙帆から呼び出された陽佑は、凪沙が桧山とホテルの前にいる画像などを見せられる。凪沙が浮気していることを告げた沙帆は、「私のお願い、聞いてもらえる?」と陽佑に伝える。

桧山に仕事の資料を渡しそびれてしまった凪沙は、再び桧山のマンションへ向かう。買い物帰りの桧山の妻・恵美から声をかけられて部屋に上がると、桧山が“家族思いの夫”であることが分かる。その後桧山から呼び出された凪沙は「もう二度と連絡してこないで」と伝えるが……。

コメントは以下の通り。

■黒川智花

――今回の作品と自身の役どころの印象について。

複雑な関係性によってハードな展開が繰り広げられるストーリーの中で、演者さん方の熱演が印象的です。私は永井大さん演じる桧山の妻役を演じました。

――.本作への意気込み。

ドロドロな物語とは裏腹に現場は和やかで、チームワークの良さを感じました。私もその一員となるべく、役作りしました。桧山夫妻が、彼女達の恋愛関係にさらなる影響を及ぼすかもしれません。

――視聴者の皆様へのメッセージ。

ますます盛り上がっていく後半戦。ぜひお楽しみください!

■香音

――今回の作品と自身の役どころの印象について。

希恵は、純粋に凪沙さんに憧れているけど、あざとさのある女性。私の中では、今どきの子! というイメージでした。

――本作への意気込み。

原作漫画を読んでいたので、このお話をいただいたとき、とてもうれしかったです。原作の美しく狂気を感じるストーリーとドラマのオリジナルの要素が、台本を読んでいてもゾクゾクと伝わってきて、緊張しながら撮影に臨みましたが、現場に入ると、皆さんがとても優しく、楽しい雰囲気が伝わってきて、カメラが回っている時といない時のギャップがとても新鮮で素敵な現場で、最後まで皆様に刺激をいただきながら撮影を終えることができました!

――視聴者の皆様へのメッセージ。

希恵が嵐のようにやってきて会社を掻き乱す、リアルでゾクゾクする第9話、見逃せないです! ぜひ見てください。