大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツが運営する「鳴子温泉 幸雲閣(宮城県大崎市)」および「片山津温泉 ながやま(石川県 加賀市)」では、12月1日より「かに食べ放題付き 冬のまんぞくバイキング」を開催している。
「鳴子温泉 幸雲閣」では、寒さ厳しい冬の鳴子温泉において温かいメニューでおもてなしするために、鍋バイキングを用意。3種類の出汁と、三陸産のタラ、宮城県産の豚肩ロース、地元産の雪菜など、地元食材を活用した豊富な具材を組み合わせて楽しむことができる。
他にもライブキッチンから焼きたてをご提供する「リブステーキ」や、まぐろのテールを使ったちょっと珍しいメニューまで。誰もが好きな味、いつもと違う美味しさを幅広く用意しているという。
柴山潟を望む露天風呂や大浴場、広々とした館内が魅力の「片山津温泉 ながやま」は、気取らぬ雰囲気がファミリーやグループ旅行のお客様に愛される宿。
冬を迎え、ますます脂が乗った「黒瀬ぶりのお造り」は、サーモンや甘えびなどのお造りと、かに脚から取り出したかにの身を使って「オリジナル海鮮丼」にすることがおすすめだという。
他にも、ライブキッチンから焼きたて、揚げたてで提供する「サーロインステーキ」や加賀野菜を使った「天ぷら」といった定番の他にも、クリスマスシーズンにぴったりのデザートまで、目移り必至のメニューを用意しているとのこと。