アイドルの三宅健がこのたび、テレビ朝日系ドラマ『ボーイフレンド降臨!』(毎週土曜23:00~)のクランクアップを迎えた。
同作は、高橋海人(King & Prince)演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、人生の分岐点で行き詰まる35歳の女性桜井ユキ演じる茶谷かしこ&田中みな実演じる佐藤渉の12歳差男女3人によるトライアングル・ラブコメディ。三宅は、かつて同棲していた渉の元カレで、劇団主催者の榎田要を演じた。
高橋との共演シーンでクランクアップを迎え、高橋から拍手を送られた三宅は「海人くんとは、これまであまり話したことはなかったのですが、今回共演できて非常に素敵な時間を過ごせました」と笑顔を見せる。また「僕の役は毎回、毎回、共演者の皆さんに会うわけではなかったのですが、久々に海人くんや田中みな実さんに現場で会えた時は本当に楽しかったです」と明かした。榎田という役については「変わっている人でした(笑)」と笑いつつも、「見ている方の箸休めのような存在になっていたらいいなと思っています」と語った。
三宅演じる榎田は渉と別れて姿を消してしまったが、クライマックスに向けてどのような形で再登場するのか。
■三宅健(榎田要 役)
物語の途中で榎田はいなくなったこともありましたが、榎田は賑やかしのように、見ている方の箸休めのような存在になっていたらいいなと思っています。僕の役は毎回、毎回、共演者の皆さんに会うわけではなかったのですが、久々に高橋海人くんや田中みな実さんに現場で会えた時は本当に楽しかったです。主演の海人くんとはこれまであまり話したことはなかったのですが、今回共演できて非常に素敵な時間を過ごせました。監督は、たまにちょっと意地悪なこととか言ってきましたけど(笑)、とにかく楽しい現場でした。ありがとうございました!