2023年1月から待望のシーズン2として放送開始となるTVアニメ『神達に拾われた男2』より、キービジュアルや追加キャスト情報が公開された。
キービジュアルには、シーズン1から「バンブーフォレスト」を支えているカルラ・カルムとともに仕事に励むリョウマのもとへサイオンジ商会の会頭・ピオロと娘のミヤビが訪れるワンシーンが描かれている。
そして、シーズン2でリョウマと縁を持つキャラクターの追加情報も公開。技術と職人の神・テクン役を檜山修之、魔法と学問を司る神・フェルノベリア役を江口拓也、かつてスライム研究を行っていた3人、コーキン役を石田彰、ロベリア役を沼倉愛美、トニー役を下野紘、ミヤビの父親・ピオロ役を鈴村健一、旅芸人であるセムロイド一座の座長・プレナンス役を平川大輔、「バンブーフォレスト」の用心棒・ドルチェ役を榎木淳弥が担当。シーズン1から引き続き登場するウォーガン・セルジュ・カルラ・カルムのキャラクター情報も更新されている。
■テクン cv. 檜山修之
技術と職人の神。地球の技術に深い関心を持ち、かつてリョウマが手作りしたフィギュアの精巧さを見て、リョウマに一目置いている。
■フェルノベリア cv. 江口拓也
神達の中でも知識に長けた魔法と学問を司る神。巨大な本棚が所狭しと並んだ自らの領域からなかなか出ず、人間どころか神達にもめったに会おうとしない。過去の経験から転移者を警戒している。
■コーキン cv. 石田彰
かつて、魔獣研究所で熱心にスライム研究に従事していた中年の男性。研究所での結果が出せずに失職したが、冒険者ジェフの紹介により「バンブーフォレスト」の支店長候補の従魔術師として雇われた。
■ロベリア cv. 沼倉愛美
コーキンとともにスライム研究を行っていた女性。冒険者ジェフの紹介で「バンブーフォレスト」に雇われたひとり。コーキンに勝るとも劣らないスライムへの情熱を持っている。
■トニー cv. 下野紘
スライム研究者として働いていた過去を持つ男性。コーキン、ロベリアと同じく冒険者ジェフの紹介で「バンブーフォレスト」に雇われ、再びスライム研究ができることを深く喜んでいる。
■ピオロ cv. 鈴村健一
サイオンジ商会の会頭であるミヤビの父。慣れない地で「バンブーフォレスト」の支店出店を計画するリョウマに手を差し伸べる優しき経営者。
■プレナンス cv. 平川大輔
旅芸人であるセムロイド一座の座長。異世界の技術であるオルゴールを考案したリョウマに感銘を受け敬っている。明るく親しみやすい性格の持ち主。
■ウォーガン cv. 稲田徹
ギルムの街で冒険者ギルドのギルドマスターを務める男性。冒険者としてのリョウマの実力を熟知し、魔獣討伐にとどまらず様々な依頼をリョウマに斡旋している。
■セルジュ cv. 保村真
様々な商売を手掛けるモーガン商会の会頭。ジャミール公爵家をはじめとした幅広い人脈を持ち、経営だけでなく商品や素材などの知識にも長けている。
■ドルチェ cv. 榎木淳弥
「バンブーフォレスト」に用心棒として雇われたスラム街出身の青年。口数は少なく無愛想な印象だが、仕事に対する態度は極めて真面目で、同僚からも頼りにされている。
■カルラ cv. 久保田梨沙
「バンブーフォレスト」で働く双子の姉。経営能力を持ち、リーダーシップに優れている。丁寧な接客など、表立った仕事の方がより得意。2号店出店にも意欲的。
■カルム cv. 中村桜
「バンブーフォレスト」で働く双子の弟。経営能力に秀でており、姉のカルラと共にリョウマを支えている。情報収集や事務作業など、裏方の仕事の方がより得意。
TVアニメ『神達に拾われた男2』は、2023年1月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男2』製作委員会