元テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行氏が16日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演。動画「【ガチトーク】EXIT ゴッドタン『スナック眉村ちあき』でのEXIT未来日記・追いかけ続けているM-1・会ってすげぇと思った芸人 中川家・麒麟川島・オードリー若林」内で、「そんなん若手でもやんない」と思ったという麒麟・川島明のツッコミについて語る一幕があった。
同チャンネルでは今回、EXIT(兼近大樹、りんたろー。)の2人がゲスト出演。動画中盤、スゴいと思う芸人について話すなかで、りんたろー。が川島の名前を挙げると、兼近も「若手がのびのびしてるんですよね。最悪ハズしても、川島さんが背負ってくれる部分あるじゃないですか?」と絶賛する。
そして、りんたろー。が「めっちゃ引き出しにあるのか、その場で思いついてるのか……」と疑問を述べると、佐久間氏は「その場じゃない?」としつつ、「この間だって、今度出る『あちこちオードリー』の時に『葬送のフリーレンか!』ってツッコんでて、“もう!?”って思ったもん」と振り返る。
同作は『週刊少年サンデー』(小学館)にて2020年から連載中の漫画で、先日アニメ化が発表されたばかりということもあり、兼近が「まだアニメ化もしてないのに!」と驚くと、佐久間氏は「そんなん若手でもやんないよね?」とニヤリ。「試しに編集で残してみたんだけど。伝わるか分かんないんだけど」と明かすと、兼近から「使うのもおかしい!」とツッコミを受けていた。