お笑いコンビのアインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)が出演する、LINE『LINE:モンスターファーム』の新WEB CM「がんばれイナッダー編」「かわいいユッズー編」「俺の方がかわいい編」が21日、公開された。
『LINE:モンスターファーム』は、音楽CDを読み込ませることでモンスターが誕生する再生システムの斬新さと育成、バトルの面白さから多くのユーザー支持を集めた『モンスターファーム』(1997年発売)、『モンスターファーム2』(1999年発売)の世界観を受け継ぎつつ、LINEの友だちからモンスターを再生できる「フレンド再生」など、LINEならではの新要素を追加した完全新作。本日21日より事前登録が開始したことを記念して、アインシュタインが出演する新WEB CMが公開された。
新WEB CMでは、アインシュタインの二人が、「フレンド再生」の機能を使ってお互いから再生したモンスターに「イナッダー」と「ユッズー」と名付けて育成を楽しむ姿が描かれる。また、撮影現場の様子やインタビュー映像も本日よりLINE GAME公式YouTubeチャンネルで公開されている。
■アインシュタイン インタビュー
――撮影の感想を教えてください。
河井:絶対に良くなかったはずのテイクも「良かったです!」と監督さんが優しくおっしゃっていただいて、途中何が正解か、ほんまに分からなくなった瞬間もありましたけど(笑)、皆さんのおかげでものすごく楽しく撮影を終えられました。
稲田:ちょっと役作りにてこずったんですけど、自分的にはいい演技ができたなと思います。
河井:え、え? 役作り?
稲田:うるさいな(笑)。いろんな役を体に入れてみたんですけど。
河井:え? 体に入れてみた? “いたこ”みたいなこと? どういうこと(笑)?
稲田:“稲田”という役を自分に入れて、俳優モードでやらせてもらいました(笑)。
――お互いのLINEアカウントから再生したモンスターを育てるとしたらどう育てますか?
河井:僕は曲がったモンスターにならないように真面目に育てたいと思いますね。
稲田:河井さんに腹が立ったりするようなことがあんねんやったらエサをあげなくなったりとか……
河井:良くないな、良くないで! そういうのをバーチャルの世界に(笑)。純粋に楽しんで欲しい、俺は!
稲田:じゃ、ちょっとトレーニングを多めにしたりとか……
河井:ま、ええわ、それで帳尻合うんやったらええけどな(笑)。
――自分をモンスターに例えると何ですか?
河井:僕は自分で言うのもあれなんですけど、歳とともに小綺麗になるようというので、ちょっと美容のことをやってみたり、土鍋でご飯を炊いてみたりとか、お花を生けたりとか。
稲田:僕はですね、仕事があって行けなかったりするので、お休みの日に皮膚科とか眼科と整体とか行ったりするので“保険証モンスター”ですかね(笑)。
河井:なんやねん、そのモンスター(笑)! なんて字幕入れたらええねん。“保険証モンスター”って(笑)?
稲田:保険証を手当たり次第に出すんでね(笑)。
河井:国に感謝モンスター(笑)?
稲田:国に感謝モンスター(笑)。
――CM視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
河井:携帯、スマホから始められる方、たくさんいろんな世代の方がいらっしゃると思いますが、いろんな世代の方に楽しんでもらえるゲームになっていると思いますので、その入り口としてCMの方もお楽しみいただきたいと思います。
稲田:もしそうじゃない方には申し訳ないんですが、聞いてください! 「はよせな、遅刻するで!」
河井:え? 何のこと? 何がそうじゃない方(笑)?
稲田:用事がない方(笑)。用事がない方には申し訳ないんですけど。
河井:全神経を尖らせて集中したけど、ちょっと意味分からんかったわ(笑)。
稲田:すみません、冒険しすぎました(笑)。
(C)LINE Corporation (C)コーエーテクモゲームス