俳優の北村匠海が、22日発売の月刊誌『JUNON』2023年1月号(主婦と生活社)に登場する。
12月16日に映画『そばかす』、12月23日には劇場アニメ『かがみの孤城』が公開予定で、2023年1月スタートのテレビ朝日系ドラマ『星降る夜に』(毎週火曜21:00~)に出演する北村。
インタビューでは、3日に25歳になったばかりの北村に、20代前半が終わっての心境の変化や、24歳の1年間について質問。“25歳のうちにやってみたいこと”を聞かれると、北村は「25歳の間に1週間ぐらい休みがあったら、リュックだけ持って徒歩旅しようかなって思ってるんですよ」と回答。「あんまり忙しいと周りの景色を見ないから、そんな旅をしたらいろいろ変わりそうだなって。ふらっと見つけた何でもない居酒屋で地元の方々と仲良くなったりね(笑)。そういう時間を作りたいですね」と願望を明かした。
また、最近のオフの過ごし方についても、「車で遠くまで行って温泉に入って帰るみたいなことをしてるんですよ。あとはゴルフの打ちっぱなしに行ったり、チャリに乗ったり、水泳もまた始めようかなって。今はけっこうアクティブに過ごしてます」と行動的な一面をのぞかせた。