女優の仲里依紗が、「第39回ベストジーニスト2022」の協議会選出部門に選出され10日、都内で行われた授賞式に出席した。

  • 仲里依紗

仲は、上下デニムにピンクの靴、ド派手なドレッドヘアで登場し、その姿に会場からどよめきが起こった。そして仲は「ずっと小さいときから憧れだった賞を33歳になった今もらえるということにすごくいろんな意味を感じつつ、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます」と喜びを語った。

また、この日の衣装について「全部私物です。自分でスタイリングしました」と明かし、髪型については「ドレッドヘアをやりたいと。3日間かけて作ってもらって感謝でしかないです」と説明。「遊び心を出しました」と笑った。また、「自分の好き」を大切にしていると自身のモットーも語った。

日本ジーンズ協議会が主催する「ベストジーニスト」は、最もジーンズが似合う有名人を選出する賞。今年度、SNS調査による投票形式を導入した「一般選出部門」は、菅田将暉と池田美優が受賞した。また、「協議会選出部門」は伊原剛志、広末涼子、仲里依紗、「次世代部門」は窪塚愛流、横田真悠が受賞。さらに、「協議会選出 特別貢献賞」にスターバックス コーヒー ジャパンが選出された。