今年のはじめ、バレバレのかくれんぼをするお子さんたちの姿が話題となった田口ナツミさん(@NatsuTagu)親子。

あの時の兄弟が、またまたやってくれました!!!笑

お互いに相手が隠れるものだと思って始まった3歳と2歳のかくれんぼ
(@NatsuTaguより引用)

これまた可愛らしいですね。そんな至近距離で鬼役を同時に始めちゃうだなんて、おもしろすぎます。後ろ姿が愛おしいですね。

この投稿に、「ちょっとー! やめてー! 仕事中なのに、大笑いしてもーた」「隠れ方のポージング最高ですwww」「お笑いの天才み〜つけた! 笑」と爆笑の嵐。

あまりに可愛らしい光景に、「やばい、可愛すぎるw」「可愛すぎて倒れそう」「隠れ方と言い後ろ姿と言い経緯といい全部可愛い」「こんなに素晴らしい隠れんぼ見たことがないね〜」「最高すぎる」「今日イチの癒しツイートいただきました」と、みなさんキュンキュンされていました。

掲載日時点で30万超の"いいね"を集めたこの投稿。ツイ主の田口さんにお話をうかがいました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― 可愛すぎる光景ですが、無事に2人はかくれんぼをすることができたのでしょうか……?

2人で「もーいーかい?」「もーいーかい」を何度か繰り返した後、お兄ちゃんが振り返って「隠れてないじゃん〜!」と笑っていました。
お兄ちゃんが「ぼくが隠れる!」と言って、ちゃんとしたかくれんぼが始まりました。

―― 弟も鬼をしていたことに気付くとは、さすがお兄ちゃん! その時の様子がこちらです。

―― 2人とも鬼役の光景を目にした時の、田口さんの気持ちを教えてください!

「どっちも鬼だけど、いつ気付くのかな?」とワクワクしていました。

―― 今回は30万超"いいね"と大きな反響ですが、率直な感想をお聞かせください。

ここまで大きな反響があるとは思っていなかったです。「懐かしい」とか「子どもの時にあるあるだった」とか言っていただいて、共感の声が多かったのも印象的でした。


透過刺繍作家としても活躍されている田口さん。Twitterには、とにかく可愛くておもしろいお子さんたちの姿や、うっとり見とれてしまうような刺繍作品が多数掲載されています。興味のある方は、ぜひじっくりとのぞいてみてくださいね。