ロイヤルフードサービスが展開するファミリーレストラン「ロイヤルホスト」は、冬を彩る「紅玉りんご」を使用した4種のデザートを11月24日より期間限定で販売する。
引き締まった果肉としっかりとした酸味が特徴の「紅玉りんご」を使用したロイヤルホストの冬季限定「紅玉りんごデザート」は、今年で4回目の発売。
今年は「Baked&Fresh」をテーマに、フレッシュなりんごのシャキシャキ感と、お店で焼き上げたりんごの食感の違いを楽しみながら、りんごの持つ甘み・酸味を存分に味わっていただけるデザートに仕上げたという。
初登場のパフェ「紅玉りんごのショートケーキ仕立て」を含む3品を展開し、料理のセットのプチデザートとして「プチりんごパフェ」も販売する。
季節デザートの定番である「紅玉りんごと塩キャラメルアイスのブリュレパフェ」は、カリッとしたクレームブリュレやピーカンナッツの食感、焼きりんごとフレッシュりんごの味わいのコントラスト、様々な素材のハーモニーを楽しめる一品。
また、温かなキャラメルソースで食べるプレート盛りの「焼きりんごのクレームブリュレ ~キャラメルソース添え~」や、見た目も華やかな「紅玉りんごのショートケーキ仕立て」など、種類もサイズも豊富なラインアップを用意した。