お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが24日、YouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】』に出演。動画「#2『M-1』カズレーザーと松陰寺のチルるーム(2022.10.24)」内で、自身が「ずっと好き」だという真空ジェシカについて語った。

メイプル超合金・カズレーザー

錦鯉・長谷川雅紀が「明るい挨拶おじさん」としてTikTokをきっかけに若い層の間でブレイクしているという話題から、カズレーザーは「明るいやつじゃないと勝てねえんじゃないかと思うんですよね」と述べつつ、自身が「めちゃめちゃ面白い」と思うという真空ジェシカについて言及。

そして「ずっと真空ジェシカが好きで」「10年ぐらい前だと思うんですけど、川北(茂澄)くんが『R-1』の準決勝行ったのたまたま見てたんですけど、『すげーおもしれえ! 何この若い子! 天才すぎるじゃん!』って思って、そこからずっと勝手に『好き』と言ってて」と絶賛する。

しかしその一方で、「芸人だけのひな壇だったらいいんですけど、番宣の俳優さんがいて、女優さんがいて、アイドルがいて、真空ジェシカだとやっぱり陰キャって言葉よくないですけど、暗い系はパス出しづらいんだろうなって思うんですよね」と持論を展開した。

それに対し、ぺこぱ・松陰寺太勇が「そういうところめっちゃ得意なの、うちの相方なのよ」「俳優さんがこれ(シュウペイポーズ)やってくれれば盛り上がるじゃん?」と述べると、カズレーザーは「そうそうそう」「だから、分かりやすく明るい(のは大事)」「こっちから絡んでいったら、俳優さんって嬉しがるじゃないですか」とうなずいていた。