女優の仲里依紗、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナ、ゆいPが26日、東京・渋谷109で行われた「バブ MONSTER BUBBLE×バーチャル渋谷 Meta Bath体験イベント」に出席した。
花王は、炭酸ガスの薬用入浴剤「バブ」からブワッと飛び出るジェット発泡を体験できる新商品「バブMONSTER BUBBLE」を新発売。発売を記念し、「バーチャル渋谷ハロウィーン」内で展開するスペシャルコンテンツ「Meta Bath(メタバス)」をこの日よりスタートする。同コンテンツはバーチャル渋谷内のスクランブル交差点にモンスター級の巨大バスタブが登場するほか、SHIBUYA 109前でジェット発泡スプラッシュに乗ることができたりと、メタバース上の渋谷の街で今までにないお風呂時間を体験できるというものだ。
イベントが行われた日の朝も『バブMONSTER BUBBLE』を入れたお風呂に浸かってきたという仲は「元々お風呂が大好きで『バブ』を愛用しています。だから今回のCMをやらせてもらうことが決まってめちゃくちゃ嬉しくて両親にいっぱい送りつけました(笑)」とCM出演を喜び、「実際に使ってみてこんなの見たことないぐらいジェット発泡するので色んな友だちに教えています」と満足げ。
また、この日からスタートする「バーチャル渋谷ハロウィーン」内のスペシャルコンテンツ「Meta Bath(メタバス)」を体験して「メタバスに入って完全にお風呂に入った気持ちになります。こんな大きな浴槽が家にあればいいな~という感じですよ!」と目を丸くした。
入浴剤のイベントということで、3人には自身のこだわりの入浴方法について質問。お風呂が大好きで長い時は2時間も入浴しているという仲は「音楽を聴いたり映画を見たり台本を読んだりしています。お風呂の時間は自分だけの時間なので集中できますよ。音楽を聴くのが一番好きで、お風呂用のスピーカーを2年に1回ぐらい買い替えてます」という仲にゆいPが「どんな音楽を聴く?」と尋ねると「どう見てもノリノリ(笑)。ノリノリの音楽で良いビートが刻めるので息子と一緒に楽しんでいます」とお風呂での時間を楽しんでいるという。
一方のゆいPは仲と正反対で湯船に浸かる習慣がなかったそうだが、「2~3カ月前に出たミュージカルでとんでもない動きをして膝が壊れそうになり、整体の先生に浸かった方が良いと言われてしっかり入るようになりました」と最近になって湯船に浸かるようになったといい、「私はYou Tubeで下世話な動画を見ていたんですが、上がった瞬間疲れていることに気づいて、アニメの異世界系の作品を見るようになりました。気持ちも身体もスッキリして上がれるようになりました(笑)」と明かしていた。