漫画『ワンピース』に登場し、物語を左右するほど大きな影響を持つキーアイテム、悪魔の実。
別名「海の秘宝」とも呼ばれるこの果実は、口にすれば不思議な能力を得られる代わりに、一生海を泳げない身体になってしまうことで知られています。

もし悪魔の実が実在し、目の前に置かれたら皆さんは食べますか? それとも、食べませんか?

現在ツイッターでは、“リアル悪魔の実”が登場して大きな注目を集めています。

ちょっと前に作ったゴムゴムの実風メロン
好評だったらメラメラの実も作ります。
#ワンピース #ゴムゴムの実 #悪魔の実 #ONEPIECE
(@x0JJ4cCbII7TRUXより引用)

  • (@x0JJ4cCbII7TRUXより引用)

投稿主は高校3年生の「エトオ(@x0JJ4cCbII7TRUX)」さんで、「ちょっと前に作った」という“ゴムゴムの実”風のメロンの写真を大航海……もとい、大公開しました。その完成度は驚くほど高く、「実際に悪魔の実が存在するとしたらきっとこんな感じなんだろうなぁ」と唸るほかありません。

サラッと「好評だったらメラメラの実も作ります」と書き込んでいますが……メラメラの実も作れちゃうの!? スゴすぎる!

さらに、ツイ主のエトオさんはこのようにも補足しています。

作り方の質問が多かったので載せておきます。
私は能力で作ったのですが、メロンがまだ小さい時に人為的に傷を入れることで網目を浮き上がらせて作ることも出来ます!()
(@x0JJ4cCbII7TRUXより引用)

メラメラの実制作頑張ってみますが、ゴムゴム以上に複雑かつ、どうしても平面的な模様になってしまうので期待し過ぎない程度で期待しておいて下さい
(@x0JJ4cCbII7TRUXより引用)

この“リアル悪魔の実”は大きな注目を集め、ツイートは3.4万件のリツイート、23.4万件ものいいねを獲得(10月23日時点)。コメントも数多く寄せられました。

「Σ(゚Д゚)リアル悪魔の実!!」

「クォリティ高い!!」

「悪魔の実はマズいというウワサだけど、これはなんだか美味しそう。」

「NICEアイディア」

「えぇメロンの模様って任意の形にできんのか、、驚きすぎる」

「職人技。すごいな。」

また、「メロンは中身と、皮の成長速度が違っていて、皮の方が早く出来上がります。中身が大きくなる時に、皮が割れ、修復を繰り返した後が編み目みたいな模様になります。これを利用して、メロンが熟れる前に入れたい柄のキズをつけると入れたい柄になります」と、その仕組みを解説するコメントも寄せられました。

ツイ主さんに聞いてみた

大きな話題となった“ゴムゴムの実”風のメロン。実際に作ったときのエピソードなどについて、ツイ主のエトオさんにお聞きしました。

ーーこれを作ろうと思った理由やきっかけを教えていただけますか?

とある農業高校に通っていて、「課題研究」という授業の中で作ることになりました。4人ほどのグループで研究テーマを決め、「お祝いやお見舞いでよく用いられるメロンに喜ばれる文字やデザインを入れて付加価値を付ける」というテーマのもと行いました。その中で趣味のワンピースと絡められたら面白いのでは?と考え、制作に臨みました。

ーーどのような道具を使って傷を入れたのでしょう? また、作業時間やこのように育つまでの期間はどのくらいだったのでしょう?

道具はアイスピックや彫刻刀などを使って全て手書き1発勝負で行いました。かかった時間は5時間前後程でしょうか。デザインを入れてから収穫までは、ばらつきはありますが、20~30日くらいでしょうか。

ーー作るのに大変だったり難しかったところ、逆に楽しかったところなどありましたらお話しいただけますか?

大変だった点は複雑な模様を手元が安定しない中でミスせず描かなければいけないことですね。ワンピースが大好きなので大変でしたが作ることはとても楽しかったです。

既に第2弾の制作にも取り掛かっているので上手く行けば11月半ばから後半に掛けて収穫できると思います。


エトオさんによると、次は「メラメラの実」だけでなく「モクモクの実」も作る予定とのこと。でき上がりが今から楽しみですね♪