15日スタートのテレビ朝日系ドラマ『ボーイフレンド降臨!』(毎週土曜23:00~※初回は1時間スペシャル)の制作発表記者会見が某日、東京・六本木のテレビ朝日本社で行われ、アイドルグループ・King & Princeの高橋海人、女優の桜井ユキ、田中みな実が登場。高橋が、先輩・木村拓哉から送られたエールを明かした。

  • 左から田中みな実、高橋海人、桜井ユキ

今作が単独初主演となる高橋は「お話をいただいたときにはびっくりして。僕の器でできるのかなって。まだ器の小ささを感じていた季節だったので」とコメント。司会の弘中綾香アナウンサーが思わず「季節?」と尋ねると「時期だったので」と訂正した。そして座長を務めることについて「せっかくの機会なので頑張ってやらせていただこうかなと。これまで木村(拓哉)さんをはじめとしたたくさんの素敵な先輩方の座長としての背中を見せていただいて、やっぱり皆さんすごいんですよ。現場での立ちふるまいだったり、お芝居、スタッフやキャストへの向き合い方だったり。急にそんな風にはなれないと思いますが、自分なりに現場を明るく癒やしながら臨めたら」と意気込みを語った。高橋の真っ直ぐな思いを聞き、田中は「できてるよ!」、桜井は「されています」と頷いた。

4月クールのドラマ『未来への10カウント』で共演した木村とは、先日撮影中に遭遇したというエピソードが。撮影のリハーサル中、スタッフが人の流れを止めていると「リハ中だったら止めんなよ!」という声が聞こえ、その主はなんとプライベートでたまたま通りかかった木村。突然の木村の登場に、驚いて手を振ることしかしかできなかった高橋だが「木村さんが一度行っちゃったあと、また戻って来てくれて。『座長なんだから座長らしくドンと胸張って頑張れよ』って言ってもらえました」とエールを送られたことを明かす。

その場には桜井ユキ、田中みな実もおり、桜井は田中の様子を「体から湯気が出ていました。顔の色が変わっちゃって!」と振り返る。田中は「『木村さん、かっこよすぎます』って言ったらウィンクしてくれたんです!」と大騒ぎ。「めちゃくちゃキュンとしました! 大好きなんです……」と顔を赤らめながら思いを馳せていた。

ラブコメの名手・田辺茂範氏がオリジナル脚本を手掛ける同作は、高橋演じる謎の多き記憶喪失の青年・アサヒと、人生の分岐点で行き詰まる35歳の女性桜井ユキ演じる茶谷かしこ&田中みな実演じる佐藤渉の12歳差男女3人によるトライアングル・ラブコメディ。