きょう10日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間SP』(18:45~ ※一部地域除く)では、、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を舞台に「帰れま10」で人気アトラクションのベスト10当てに挑む。
今回は、USJ好きの高橋海人(King & Prince)、近藤春菜(ハリセンボン)、王林が参戦し、冒頭から大はしゃぎ。王林の「せっかくだから、USJコーデをみんなでしたい」という提案で、グッズを身に着けて気分をさらに盛り上げる。これに、高橋は「最高じゃないですか!」と大喜びだが、タイムリミットは閉園時間の20時だ。
幸先いいスタートで勢いをつけたい大切な1個目は、高橋が予想することに。大好きなUSJとはいえ、22個もあるアトラクションの中から選ぶのは至難の業。高橋は「シンプルに自分がやりたい」と、あるアトラクションを挙げるが、王林から「定番は絶対に入ってますよね?」と別の意見が出て悩んでしまう。慎重に考えた末に、「1位当てます!」と自信満々で決めた高橋の答えとは。実際にそのアトラクションに乗った一同は叫びまくりで楽しみ、近藤は「1つ目の乗り物で喉やっちゃった」というほど。
一同はその後もハイテンションのまま挑み続ける上、途中で期間限定の劇場型アトラクション「呪術廻戦ザ・リアル4-D」を楽しんだり、パーク内のフードカートで買える話題のグルメを満喫したりと大盛り上がり。高橋は「正直“楽しい”しかない」と言い、“帰りま10”宣言まで飛び出す。しかし、その後まさかの衝撃展開が一同を襲う…。
さらに、地元・大阪出身で USJ大好きななにわ男子の高橋恭平と藤原丈一郎、NMB48の渋谷凪咲も参戦。学生時代には学校帰りにUSJに通っていたという“ガチ勢”の3人。「ユニバ」「ジュラパ」など大阪人ならではの言い回しで、USJ愛を熱弁し、何度となく乗ったアトラクションを徹底解説する。
アトラクションに乗っている最中も、詳しすぎて面白いマニア情報を連発するなど、心強い3人の登場でベスト10予想も簡単にクリアできると思いきや、USJ愛が強すぎる3人はそれぞれの意見を主張して予想が分裂してしまう。
最後には、閉園後の「夜のUSJ」で大はしゃぎ。夜ならではの絶景を堪能し、ずっと会いたかった“あの国民的キャラクター”とも遭遇して、テンションMAXとなる。
今夜の放送では他にも、サンドウィッチマンとゲスト陣が、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を見つける「秘境路線バスの旅 バスサンド」を展開する。
12日スタートのドラマ『相棒 Season21』とのコラボスペシャルで、日光・鬼怒川エリアを舞台にした旅に、た初代相棒の亀山薫役を演じる寺脇康文が初参戦、『相棒』の大ファンだというぼる塾も参加する。