TBS系ドラマ『君の花になる』(10月18日スタート、毎週火曜22:00~)の劇中に登場するボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)が8日、千葉・幕張メッセで開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER」に出演した。
本田翼が主演を務めるドラマ『君の花になる』は、本田演じる挫折を経験した元高校教師が、あるきっかけで崖っぷちの7人組ボーイズグループ「8LOOM」の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かって進んでいくというストーリー。
8LOOMのメンバーは高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝の7人で、期間限定のボーイズグループとして結成し、9月21日には1stシングルを配信して実際にデビューした。
テレビ収録以外では初めてのパフォーマンス披露となった8LOOMは、デビュー曲である「Come Again」を歌唱。全員真っ白な衣装で、息のあったダンスを披露し、観客を魅了した。
宮世はメンバーについて「最高な人たち」とにっこり。綱も「オーディションで出会って1年くらい。めちゃくちゃ仲がいいです、いま。ぶつかることはまだない。ぶつかりたいよね」と話し、宮世が「ダンスレッスンしているとき、たまにぶつかる」と暴露すると、「いまぶつからないって言ったから言っちゃだめ!」とツッコんだ。
初めての大型ファッションイベントの出演となり、山下は「こんな大きな舞台でうれしい。デビュー曲もそうですが、ドラマの1話もチェックしてくれたらうれしい」とコメント。高橋は「ドラマは誰かの花になる、力になる作品。たくさんの人に見てもらって、たくさんの人の背中を押せたら、頑張っている意味になる。応援よろしくお願いします」と呼びかけ。NOAは「8LOOMを推してください!」と大きな声でアピールした。
「GirlsAward」は、2010年から開催している日本最大級のファッション&音楽イベント。今回のテーマは、DISCOのように心を躍らせて楽しい時間を“シェアハピ”しようという思いが込められた「Come on Happy Time! Share Happiness!」。人気モデルによるファッションショーやアーティストによるライブステージなどを展開する。
撮影:蔦野裕