テレビ朝日の平日深夜バラエティゾーン「バラバラ大作戦」(毎週月曜~毎週木曜25:56~26:56、毎週金曜26:20~27:00※関東ローカル)の、6日放送の3番組の見どころが公開された。
『ぺこぱポジティブNEWS』(毎週水曜25:56~)ではぺこぱと芝が、地下芸人と本音を語り合うポジティブ会を開催。かつて地下芸人同士だった頃を振り返り、今だから語れるトークを繰り広げる。松陰寺がピン芸人だった頃の激尖りエピソードから始まり、地下芸人の聖地と呼ばれる劇場での思い出話も。ブレイクしてびっくりした芸人、ぺこぱのように芸風を変えることでブレイクした芸人、芸風を変えずにブレイクした芸人の差とは。芝は地下芸人時代のぺこぱをどう見ていたのか。さらに地下芸人が売れるための必勝法も語られる。
今後の展望について松陰寺は「今まで番組でとりあげた“ポジティブな取り組み”のその後とか、スタジオだけではなく、どんどん外に出て行って、僕らがスタジオでアイデア出ししたことを実際に実現するなど、ポジティブを広めるだけでなく、ポジティブを生み出してみたいです!」と掲げ、シュウペイは番組の魅力について「今日みたいなバラエティトークの回もあれば、他の番組では絶対取り上げないような深いテーマに斬り込んだりすることもあります! そういう時は難しさもあるんですけど、芸人さんがバラエティっぽくなく真剣に紹介しているので、そこに他のバラエティ番組にはない、この番組独自の面白さがあると思います!」とアピールした。
『阿佐ヶ谷ワイド!!』(26:16~)では阿佐ヶ谷姉妹が阿佐ヶ谷のたいやきを調査する。渡辺江里子は今回の収録の感想を「いつもに増して阿佐ヶ谷の一市民としての真面目さばかり出てしまい、真面目に真面目が重なって……餡にも生地にも真面目になってしまいました」と語り、「10月からも番組が残ったのが夢のように嬉しいです」と喜んだ。木村美穂は「ゆるゆるとやっていければいいなとは思っているのですけれど、阿佐ヶ谷の人にももちろん見ていただきたいですし、全国の方にものんびりした町なんだなぁと、ゴロゴロしながら見ていただければ嬉しいです」と呼びかけた。
新番組『トンツカタン森本&フワちゃんのThursday Night Show』(26:36~)では、ハリウッドザコシショウをゲストに迎え、勝手にアメリカ番組風のショーを開催。しかしどんどん英語で進行していく森本&フワちゃんに対し、英語が分からないザコシショウは「どういうことやねん」と大混乱する。森本は「冠番組ということで変にかかっちゃわないか心配でしたが、フワちゃんが隣にいたことで気負わずリラックスして臨めました! 反省点があるとするならば、初回収録ということでフワちゃんがスタッフさんへ大量の差し入れを持ってきている中、手ぶらで現場入りしてしまったことです」と反省も。フワちゃんは「ウチらは英語で話すけどスタッフ陣が英語分からないので、ずっとノーリアクションの収録でした! 面白いのかどうかは字幕をつけてみるまでわかりません!! イチかバチかすぎる作り方でした!」と明かし、「英語番組ということで性格も海外ナイズされてきて、態度がどんどんパリス・ヒルトンみたいになってきてます!」と語った。