モデルで女優の久間田琳加が主演を務めるABCテレビの新ドラマ『青春シンデレラ』(ABCテレビ16日スタート毎週日曜24:25~、テレビ神奈川17日スタート毎週月曜25:30~※ほか地域でも放送予定、TVer・GYAO! にて見逃し配信あり)のキービジュアルが5日に公開された。

『青春シンデレラ』キービジュアル (C)ABCテレビ

電子漫画アプリ『マンガMee』で7,000万ビューを記録した夕のぞむ氏原作の同名人気コミックを映像化。12年前にタイムスリップした女性が17歳の高校生として惨めな初恋に決着をつける、青春キラキラドラマながらオトナ女子の共感も呼ぶラブストーリーとなっている。高校時代初恋のクラスメイトに悲惨なふられ方をしてから12年、努力を重ねてビューティーコンサルタント(美容部員)として洗練された外見と確かなスキルを身につけた29歳の萩野紫苑(久間田)。ところがある日タイムスリップしてしまい、中身は29歳のまま17歳の高校生として、初恋の相手と再会を果たしてしまう。優れたメイク力を手にした17歳の紫苑だが、実際に初恋の相手を目の前にした時心のときめきを抑えることができず、年下相手に翻弄されることに――。

キービジュアルは、タイムスリップして青春のやり直しをすることになり、運命に翻弄される主人公・紫苑の驚きとも不安とも取れる切なげな表情がポイント。初恋相手である長谷川との、まだどこか距離感のある2ショットも。

さらに、このたびオープニングテーマがD.Y.Tの新曲「Be Free (feat. YonYon)」に決定した。同曲は、サウンドプロデュースをプロデューサーのGimgigamが手掛け、客演にDJ、SSW、音楽プロデューサーとしてマルチに活動するクリエイターYonYonを迎えて制作。今まであった日常が不自由になったり、環境が変わって大きな変化を余儀なくされている人であふれるこの世の中に、「もっと自由に、あなたらしく生きること」の大切さを説いた、夜明けの向こう側を描いた楽曲だ。

Gimgigamのファンク、ハウス、トロピカル、ロック、R&B、レゲエといったサウンドの影響を受けた唯一無二のトラックに、D.Y.TとYonYonのポップで中毒性のあるグルーブが絶妙に溶け合う開放感に満ちた仕上がりになっている。D.Y.Tは「この楽曲から“夜明けの向こう側にある自由”を今の日本のたくさんの人に感じてもらえたらと思います」とコメントを寄せた。