サントリー食品インターナショナルは、「クラフトボス」紅茶シリーズから「クラフトボス 柚子はちみつティー」を10月11日より全国で新発売する。また同日から「同 フルーツティー」を秋冬ブレンドにリニューアル発売し、さらに「同 レモンティー」をパッケージリニューアルして発売する。
「クラフトボス 柚子はちみつティー」は、国産の柚子(ゆず)をはじめとした3種の果実(オレンジ、りんご、柚子)を贅沢にブレンドし、果汁を9%配合。果実の満足感と爽やかな後味が楽しめる味わいだ。また、寒くなり乾燥しがちな秋冬の季節に合わせて、はちみつとローヤルゼリーエキスを配合している。
パッケージは、明るく透きとおった液色を活かすクリアな600mlボトルを採用。ラベルでは柚子とはちみつイラストと共に「国産柚子」のアイコンを配することで、甘酸っぱくもすっきり飲める味わいと上質さを表現したという。
「クラフトボス フルーツティー」は、秋冬の季節に合わせた7種の果実(赤りんご・もも・白ブドウ・赤ブドウ・洋ナシ・青りんご・オレンジ)を新たにブレンドし、果汁を贅沢に配合(9%)することで旬の果実の芳醇な甘みを感じられる味わいに仕上げている。
また「同 レモンティー」は味わいはそのままに、レモンのみずみずしさをより感じられるよう、パッケージをリニューアルする。