きょう28日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『NEWニューヨーク』(毎週水曜23:45~※一部地域を除く)では、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信の披露宴リハーサルを行う。

  • 小宮浩信=テレビ朝日提供

今年2月に結婚を発表した小宮。リハーサルの祝辞は「週に5日遊んで、会えない日には2時間電話していた」というほどの仲のウエストランド井口浩之が担当するが、早速結婚前の小宮が女性ファンに取っていたとんでもない行動が暴露される。新婦役として小宮の前にウェディングドレス姿で現れたのは、小宮とゆかりのあるあの美女。終始おしとやかに新婦役を務めるが、最後には豹変して小宮を猛攻撃、2人で過酷な「即興ドS漫才」を披露する羽目に。

結婚に至るまでの生い立ちVTRでは過去を知る同級生が集結し、小宮のヤバい一面が明らかになっていく。「約6カ月かけた壮大なウソ」「VS女子 地獄の土下座」など小宮の数々の奇行が明らかに。再現VTRの小宮役には大御所モノマネ芸人も登場し、屋敷裕政も「今回はVTRに力入れてるな!」と驚く。

そして相方である相田は「実は結婚していないと思っている」と吐露。相方であるにもかかわらずまだ実際の新婦を見たこともないそうで、周りの芸人たちからも結婚を疑う声が続出しているという。ここから「本当に結婚しているのか?」を問いただす尋問が始まり、結婚指輪の値段やプロポーズの言葉を白状させられることに。追い詰められた小宮は、結婚した証拠として妻とのある写真をメディア初披露。小宮からは「なんでニューヨークの番組なんだよ……」と恨み節が。

さらに26年以上の付き合いとなる相田から、今まで伝えられなかった本気のメッセージが。これには小宮も「面と向かってこういう言葉を聞かないから、感動しました」と感無量、「本当の披露宴が楽しみになりました」と語る。