Hey! Say! JUMPの中島裕翔が、22日深夜に放送されたラジオ番組『Hey! Say! 7 UltraJUMP』(文化放送/毎週木曜24:05~24:30頃)で、メンバー・薮宏太の素顔を語った。
この日、リスナーから、薮の普段の様子について聞かれた中島は、「薮さん、めちゃめちゃ忙しいよ」と前置きしながら、「(ライブやミュージカルで)声を使う仕事だから、すごく神経質になるのよ。ダメージってすごくデカいしさ。ずっと歌わなきゃいけないし、それを毎日。すごく神経質になるんだけど、楽屋だとめちゃめちゃ柔和なのよ。それが、めちゃめちゃカッコいい」と吐露。「いつもと変わらなくて、すごい大人でカッコいい。あんまり左右されないというか」「ちゃんとバランスよく上手く切り替えてるんだと思うんですよ。“切り替えてます”っていうのを見せてないのもカッコいい」と、“カッコいい”を連発した。
さらに中島は、「疲れてるけど、ジャンプの前だとちゃんと疲れられるというか。ダラけることもできるんだけど、せっかく一緒にいるんだったら、この場を楽しみたいし、笑ってほしいなって思うんだよね。だから、頑張っちゃうというか」と話し、いつでも自然体な薮の姿に刺激を受けているそう。グループの活動だけでなく、ソロの活動も多忙なHey! Say! JUMPメンバーだが、「みんな忙しいときもあるけど、Hey! Say! JUMPの15年やってきた仲だからこそ見せれる、ちょっと疲れたところだったり、はたまたストレスフリーな笑顔だったり。そういうのがあるんです」と、メンバーの素顔を語る場面もあった。
また、薮が主演を務めたミュージカル『BE MORE CHILL(ビー・モア・チル)』の話題になり、「すごく観に行きたかったんですけど、行けなかったんです」「行きたかったな……。薮くん、ごめん」と残念そうに語った中島。「薮くんに言えば、“全然やるよ”って言ってくれるんです。俺んちでやってくれるみたいです(笑)。歌ってくれるらしい。ソロ公演。超贅沢!」と、薮がプライベートで披露してくれることを明かしながら、「これはね、もう特権だよね。ジャンプのメンバーの特権です。ということで、ちょっとお願いしてみようかなと思います」とうれしそうに語っていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。