SKY-HI率いるBMSGの所属アーティストが、23日に放送された日本テレビ系音楽番組『MUSIC BLOOD』(23:30~)に出演した。
今回は、CEOでプロデューサーであるSKY-HIを筆頭に、Novel Core、BE:FIRST(SOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEI、JUNON、RYOKI、LEO)、Aile The Shota、edhiii boi、RAN、REIKO、RUI、TAIKIが登場。テレビで初めて所属アーティスト全員が登場するということで、MCの田中圭と千葉雄大人は「ありがたいことですねー」と感動しきりだ。
最近では芸能界の一大勢力とまで呼ばれていることについて触れると、SKY-HIは「そう言われなければいけないと思っているので、本当にうれしいですね。これからもどんどんやっていきたいです」と意欲。全員が集まるのは半年に一度、あとは正月ということで、正月に撮ったという写真を披露。全員が羽織ハカマでびしっと決めており、SKY-HIは「みんな所属して半年くらいと発足がまだ浅いので、集まったほうがいいかなと思って今年撮りました。どうせ集まるなら何か面白いことをしたいと思い、このスタイルにしました」と語る。
コーナー企画では、トータライザーを使って、普段は言いにくい&聞きにくいことをぶっちゃけていく。まずは練習として千葉から「(今回のBMSG ALLSTARSの皆さんの衣装が黒だったことから)MC2人にも黒い衣装を着てきてほしかったと思った人は?」という質問を投げかけると、5人が「着てきてほしかった」と回答。自分で問題を出しておきながら、千葉は「5人いた!」と驚きを隠せない。
「正直、社長が何を言っているのか理解できない」というテーマに4人が反応すると、SKY-HIは「だからやりたくなかったんだよー(笑)」とこぼすが、その理由を聞くと意外なことが判明。まずSOTAは「すごく素敵なことをおっしゃってくれているのに、単純に自分の頭がSKY-HIさんに追いついていないんです。いつも後になってきづきます」と言い、LEOも「自分たちが見ている景色の話ではなく、もっと未来にある景色についての話をしているんです」。また、「これは僕だけかもしれませんが」とedhiii boiが「ノスタルジックっていう言葉の意味がわかりませんでした(笑)」と告白。REIKOも「たまに社長に悩み相談をさせていただくのですが、ものの捉え方が意外すぎて、すごく刺激になります」と話す。
さらに、田中の「もうこんな機会ないから、みんなSKY-HIさんに色々と聞いちゃいなよ!」という一言に感化されたのか、JUNONが「ハワイに行きたいです!」と願望を主張すると、SKY-HIは「旅行には行きたいと思っていたからみんなで行こう!」とノリノリ。続いてRANからは「本当に好きな食べ物は何ですか?」と素朴すぎる質問が飛び出し、SKY-HIは「チーズとチョコ」と答える。「朝起きてチーズ、昼はレタス、夜はチョコ」と続けるも、LEOが「本当かなあ。細かいウソをちょいちょいつくから(笑)」と指摘する。
「意識しているメンバーがいる」というテーマでは、3人反応。しかも3人とも15歳のメンバーだ。RUIが「3人とも同い年なので結構意識します」と語ると、TAIKIも「同じ事務所にいてリスペクトし合いながらやっています」と同調。edhiii boiも「普段はすごく仲良しですが、良きライバルです」と語った。
ここでedhiii boiには、他の2人にはない特技があることが発覚。それは「THE FIRST TAKE」の時のSKY-HIのモノマネで、実際の映像を流しながら一緒に披露することに。あまりに愛のあるモノマネに、田中が「社長のことが大好きだなあ」と感心すると、当のSKY-HIも「これだけマネできるエディもすごいけど、こだわってセットを準備してくれたMUSIC BLOODさんもすごい!」と絶賛だ。
続いては田中からの「RYOKIさんだけ映画に出てずるい!って思った人」という質問に、4人が反応。これに、当のRYOKI「え、そんなふうに思ってるの(笑)!?」と驚き。Novel Coreが「映画もそうですが、僕はNCT127のYUTAくんに会いたいです」と語ると、RYUHEIは「劇中のバトルシーンが特にかっこよかったので憧れました」と本音を漏らす。また、「自分が一番かっこいいと思っている人」という質問ではAile The Shotaだけが反応し、「あれ、俺は何か間違えたのか(笑)?」と焦っていた。
SHUNTOから「僕の髪色ですが、“金髪よりも黒の方がいいと思う人”」というテーマがあがり、黒の方が良いと答えたのは3人。これにNovel Coreが「変わったばかりだと、すぐ前の色が見たくなる」と言うと、RUIも「今はかっこいいけど、黒はかわいいっていう印象です」と、その理由を話した。
話題は変わって、BMSGの今までとこれからについて。SKY-HIは「たかが2年、されど2年と言いますか、ちゃんとやるならこのタイミングしかないと思っていたので、最初から今日まで全力でやってこれていると思っています」とコメント。「会社は2年しか実績がないので大変ですが、アーティストも去年の今頃はオーディションが終わったばかりですから、それを思えばすごいです」と続ける。
今年初めてロックフェスに参加したことについて、MANATOは「怖さと不安な気持ちでいっぱいでしたが、色んな経験をさせていただいて感謝しています」、RYUHEIも「最初はアウェイ感があって難しかったですか、他のアーティストの方と一緒に空気をつくりあげることがすごく楽しかったです」と振り返った。
今回披露する「New Chapter」という楽曲について、SKY-HIは「タイトル通り、まさに新章突入を表現した楽曲です。この2年間が感じられるような歌詞や歌い分けになっているので、ぜひチェックしてほしいです」と紹介。
千葉による曲紹介では、メンバーから「SKY-HIさん、もしくはSKY-HIさんのモノマネをするedhiii boiで」という難易度の高いリクエストが飛んだが、千葉はきっちりやりきって笑いを誘った。
ライブステージのリハーサルでは、SKY-HIを中心に、談笑を交えながら段取りや振り付けを入念にチェック。本番前にSKY-HI自ら「BMSG、やらせていただきます。よろしくお願いします」とあいさつすると、メンバーもそろってあいさつした。
本番で見せた総勢15人によるパフォーマンスは、さながらラップバトルのような雰囲気に。UNCUTの撮影では、最初にSKY-HIから「今回は15人と大人数で、しかも縦長動画で撮影するので難しいとは思いますが、そこは何とかよろしくお願いします」と撮影スタッフを気遣う言葉が。SOTAが「これほど近い距離で撮影をされると、やっている僕らも楽しいです」と語ると、SKY-HIも「メインに映っている人の後ろで、他のメンバーがわちゃわちゃやっているところも見られるのでチェックしてほしいな」、Aile The Shotaは「近い距離感でのグルーヴを感じてほしいです」とアピールした。