女優の吉岡里帆、俳優の成田凌が21日、東京・西銀座チャンスセンターで行われた「ハロウィンジャンボ宝くじ」「ハロウィンジャンボミニ」発売記念イベントに出席した。
9月21日から10月21日の期間に全国で発売される「ハロウィンジャンボ宝くじ」(新市町村振興 第939回全国自治宝くじ)と「ハロウィンジャンボミニ」(新市町村振興 第940回全国自治宝くじ)。「ハロウィンジャンボ宝くじ」が1等賞金3億円、1等の前後賞が各1億円で1等・前後賞合わせて5億円、「ハロウィンジャンボミニ」は1等3,000万円、1等の前後賞は各1,000万円で、1等・前後賞合わせて5,000万円が用意されている。
発売日となったこの日は、宝くじの聖地・西銀座チャンスセンターでイベントが行われ、イメージキャラクターの吉岡里帆と成田凌が登壇。長男の妻夫木聡、次女の今田美桜、三男の矢本悠馬とジャンボ兄弟として出演した新CM「次女のモーニングルーティン」編(10月3日から全国で放映開始)の話題となり、吉岡が「美桜ちゃんの仮装が可愛すぎて、あんな感じで配信してたら毎日見入っちゃうなと思いました」と今田の可愛さに魅了されたそうで、成田も「毎日見たいですね」と吉岡に同意しながら「結構みんな時間掛けて仮装をしたんですが、CM見たら一瞬でしたよ。自分は去年と同じハロウインジャンボマンの仮装をしたんですが、皆さん無反応でした(笑)」としつつも、「今田さんの動画配信も素敵ですが、皆さんの仮装も素敵なので楽しんでいただきたいと思います」とアピールした。
また、「ジャンボ宝くじの1等・前後賞合わせて5億円が当たったら何に使いたい?」という質問に、成田は「最高のキャンプ場を作りたいですね。でっかい立派なサウナがあってサウナから上がったら川に飛び込めたりバーベキューができたり」と大きな夢を。成田のプランに「キャンプ場に世界一のスライダーを入れて欲しい!」と追加でおねだりした吉岡は、自身の使い方として「松茸が採れる山を買って開放します。松茸が採れる山なら毎日食べ放題ですよ! 松茸を採ったらそこで調理して食べるみたいな(笑)。無限大ですよね」と食いしん坊な一面も覗かせていた。
「ハロウインジャンボミニ」ということで、ハロウインについての質問も受けた吉岡と成田。2人ともハロウインパーティーには行ったことがないものの、プライベートでしたい仮装はあるんだとか。吉岡が「私は正統派でドラキュラですね。めちゃくちゃやってみたいで。八重歯をつけて顔もねずみ色にし、マントをバサッーみたいな。すごく楽しそうですよね。街であの格好をしたいです」とノリノリ。一方の成田は「(CMで着用した)ハロウインジャンボマンで街を歩きたいですね。めちゃくちゃ宣伝しながら街を闊歩したいです」と話していた。