アイドルグループ・King & Princeが19日、神奈川・横浜アリーナでアリーナツアー「King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~」を開催し、11月9日に11thシングル「ツキヨミ / 彩り」を発売することを発表した。

  • King & Prince

約2年半ぶりに有観客で全国ツアーを開催中のKing & Prince。

16日から行われた横浜アリーナ公演では、最新アルバム『Made in』のコンセプトに沿って、和洋折衷を織り交ぜたステージを展開。オープニングから、神宮寺勇太が命名した“ドッカン桜”(総重量50kgもの赤の紙吹雪)が舞う派手な演出で、アルバム表題曲「ichiban」を披露した。

「俺らに会いたかったか? 楽しめてますか? 最後までよろしくね」(永瀬廉)、「初めましての人も久しぶりの人も、今日は最後まで一緒に盛り上がりましょう!」(高橋海人)、「俺たちに会えるの楽しみにしてましたか?」(神宮寺)、「元気ですか? 下の方どうですか? 2階の方どうですか? OK、みんな元気ですね。最後までよろしくお願いします!」(岸優太)、「楽しむ準備はいいか? 最高の思い出、作っていきましょう」(平野紫耀)とそれぞれに集まったファンにあいさつ。「ゴールデンアワー」や「恋降る月夜に君想ふ」などライブの定番曲をパフォーマンスし、会場を盛り上げた。

そしてライブ中には、11月9日に11thシングル「ツキヨミ / 彩り」を発売することも発表。「ツキヨミ」は平野が主演を務めるTBS系ドラマ『クロサギ』の主題歌に決定し、平野は「情熱的でちょっとアップテンポな曲。ダンスにも力を入れたい」と意欲を見せた。また、「彩り」も高橋海人主演のテレビ朝日系ドラマ『ボーイフレンド降臨!』の主題歌となり、高橋は「新しいアイドルソングで温かい曲」とファンの期待をあおった。

「TraceTrace」や代表曲「シンデレラガール」、「I promise」、「Lovin' you」など計31曲を披露し、計4日間で7公演で10万5,000人を魅了した。