アイドルグループ・SixTONESの新曲が、メンバーのジェシーと京本大我がそれぞれ地上波連ドラ単独初主演を務める『最初はパー』(テレビ朝日系、28日スタート 毎週金曜23:15~ ※一部地域除く)と、日本テレビのドラマ『束の間の一花』(10月スタート、毎週月曜24:59~)の主題歌に決まった。

  • SixTONES

『最初はパー』の主題歌は「Good Luck!」。叶えたい夢がある人へ「たとえ失敗しても、カッコ悪くてもいいから、ありのままの自分で笑ってがんばろう!」というメッセージを込めた応援ソングとなっている。

『束の間の一花』の主題歌は「ふたり」。真剣に向き合うふたりだからこそ感じられる、ありふれた日常の幸せや、想いが強いほど増していくはかなさを、温かく切ないサウンドで包んだ純愛ラブソングだ。

この2曲は、SixTONES8枚目となる両A面ニューシングル「Good Luck!/ふたり」として、11月2日に発売される。

コメントは、以下の通り。

■ジェシー
これまで先輩方が出演されてきたドラマで、その先輩のグループの曲が使われているのを見てきました。自分が初めて主演させて頂くドラマで、その経験ができるのは、とても貴重でうれしい限りです! プレッシャーもありますが、自分に「Good Luck!」と背中を押し、自信をもってお届けしたいと思います! 叶えたい夢がある人へ、「失敗してもカッコ悪くてもいいから、ありのままの自分で笑ってがんばろう!」というメッセージが込められている応援ソングです。SixTONESのシングル史上最も笑顔で元気な作品です。この曲で「Good Luck!」と皆様の背中を押す事ができたらいいな、と思います!

■京本大我
まさか、久々に挑戦する映像作品で、グループとして主題歌まで担当させていただけるとは、あまりにも贅沢な話でうれしい限りです。このドラマの根底にある、健気な前向きさと、切ないほどの明るさを忠実に表現したようなラブソングです。ドラマと楽曲、それぞれの作品同士が相乗効果をもたらし、皆様を優しい温もりで包み込むことができたら幸いです。