プランティオと三菱地所は9月30日、晩夏の旬を味わうルーフトップカクテルイベント『Night Farm』を、東京・大手町のシェアリングIoT農園「The Edible Park OTEMACHI」にて共同開催する。
会場となる「The Edible Park OTEMACHI」は、都内初となる本格的な地産地消(Farm to Table)ができるシェアリング型IoT農園。
『Night Farm』は、そんな都会の農園で育ったハーブや野菜をその場で収穫し、味わうことができるカクテルイベントで、例えば、農園にあるハーブを摘んでその場でカクテルにしたり、野菜をその場で素揚げにしたり。また、当日はタイ料理のケータリングが用意されており、農園にある、パクチーやバジルなどを添えて楽しむこともできるという。
開催日時は、9月30日の18時半〜20時半(雨天延期)。会費は2,500(税込)で、ケータリングの利用には別途現地で費用が発生する。先着60名。事前に、『Night Farm』のイベントサイトにてチケットを購入する必要がある。
なお、ごみの削減のため、マイボトル・マイカップ、マイ皿、マイ箸を持参のこと。