太陽マークが展開する国内発のフェムケアブランド『FI ME KA(フィメカ)』は、12種類の植物エキスを配合した「CBDクリーム」と、植物由来成分にこだわった弱酸性の「デリケートゾーンソープ」を公式オンラインストアにて、9月5日から発売する。
「Relax&Recovery CBD MOIST CREAM」は、CBD(整肌成分)と12種類の植物エキスを贅沢に配合したトータルケアクリーム。就寝前や仕事後など、首や肩など体の気になる部分に使用することで、うるおいのあるつややかな肌へと導くという。華やかなダマスクローズの香りに、すっきりとしたベルガモットとローズマリーの香りをブレンドしたほんのり甘い香りが、女性たちのリラックスタイムを演出する。なお、価格は7,600円(内容量80g)。
体の中でも外部刺激に弱いデリケートゾーンは、通常のボディーソープでは肌に負担がかかることも。そこで皮膚科医監修のもと、植物由来成分を95%配合した『ボタニカルインティメイトウォッシュ』は、11種の添加物フリーにこだわった弱酸性ソープ。きめ細かい泡がうるおいを保ちながらもしっかりと汚れを吸着し、すっきりとした爽快感があるとのこと。価格は2,750円(内容量150ml)。