4人組ガールズグループ・aespa(エスパ)が3日、さいたまスーパーアリーナで行われたファッションイベント「第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER」(TGC)に初出演。登場するやいなや観客席から歓迎する声があがった。
2020年11月にデビューしたaespaは、カリナ、ジゼル、ウィンター、ニンニンの4人で構成されている。TGC初出演にして大トリを務めた。披露したのは、デビュー曲「Black Mamba」、「Next Level」、「Girls」の計3曲で、アップテンポナンバーで会場を沸かせた。
カリナが「1人ずつ挨拶しましょうか?」と言うと、「こんばんは、私はカリナです」と日本語であいさつ。ウィンターは「みなさん本当に会いたかったです」、ニンニンは「みなさん盛り上がってますか?」、ジゼルは「みなさん楽しんでいますか? きょうはお会いできてうれしいです。これから日本のみなさんに会える機会をたくさん作っていきたいので、応援よろしくお願いします」と呼びかけた。
すべての曲を披露した後、4人は「ありがとうございました」「バイバイ~」「愛してる~」とそれぞれがファンに愛を送った。
TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。今回のテーマは「GOING MY RUNWAY」。「“わたしらしく”過ごすことが尊重されるカラフルな時代に、多様性を受け入れながらも“わたしらしく”輝く人をTGCは応援したい」という思いが込められている。
(C)マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2022 AUTUMN/WINTER