みなさんは、どんな家に住むのが理想ですか? 優雅なタワマン暮らし? それとも広大な敷地に流行りの古民家をリノベーションしたお家住まいでしょうか?
釣り好きさんだったら海の目の前、鉄オタの方であれば、電車が通るたびに揺れる物件を好むかもしれませんよね。そして、こんな場所を選ぶ人も……。
僕の部屋です
(@sootan14より引用)
こちらは、北アルプスの某山小屋。小さな部屋の窓から見える広大な景色、なんて素敵な眺めでしょう! 窓辺に吊るされたTシャツと外界とのコントラストも、ステキですね。
この光景に、「窓の外!なんなのーーー絶景だよーーー」「景色が極上だなぁ」「わあ、セレブの数十億円の豪邸より魅力ありますよね。地球に住んでいる感を、毎日味わえる」「なんかわくわくするね」「夜は星が綺麗なんだろうなぁ」「雲上の部屋、最高ですね!」「憧れる!!!!!」といった反応が続々と。
また、独特な狭小の間取りについて、「なんだろ…素敵ですね」「とても良い!!シンプルでとても良いー!」「こんくらいが1番落ち着くんよな」という声も。壁に並べられた最小限の荷物や洗濯物といい、両側の壁が迫るような狭さの中にきちんと整えられた布団といい、窮屈ながらも不思議と心地よさを感じられる空間のように思います。
実は、この山小屋で働いているというツイ主さん。登山する方々の貴重な宿泊施設として、食事を提供したり、売店でお土産を販売したり、山小屋の清掃作業などを担当されているそうです。ちなみに、実際の仕事場がこちらです!
これまた最高の眺め! 全席パノラマシートで食べるご飯、最高に美味しいでしょうね。
羨む声が多く寄せられた今回の投稿。最後に、ツイ主のソー夕さん(@sootan14)に感想を伺ったところ、「自分にとっては日常の風景となっています。電波環境の良くない場所なので、たまに電波が繋がる度に多くのコメントが寄せられていて驚いています」と話していました。
僕の部屋です pic.twitter.com/3LFHSRO523
— ソー夕 (@sootan14) August 28, 2022