Kis-My-Ft2の宮田俊哉と二階堂高嗣が、31日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05~24:30)に出演。メンバーの玉森裕太が主演を務める連続ドラマ『NICE FLIGHT!』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~)の感想を語ったほか、玉森とのエピソードを披露した。

空港を舞台に、玉森演じるパイロットと中村アン演じる管制官のリアルなラブストーリーを描く『NICE FLIGHT!』。「玉さんのドラマがそろそろ後半戦に入ってくるんじゃない?」と話し始めた二階堂は、「俺、4話はマジでキュンキュンしたね。もう何回も、あのシーン観たもん。かわいいねぇ~」と、楽しげに述懐。「みんなかわいくない? みんなかわいいよね。玉もそうだしさ」と同調した宮田は、「俺はもう本当に、阿部ちゃんが気になってしょうがないよ」と、Snow Man・阿部亮平の役どころにも注目している様子だった。

また、Kis-My-Ft2の楽屋で、セリフを覚える玉森の練習相手をしていたという宮田。実際のシーンを観て、「俺だ! 俺だ! 俺だ!」と大興奮したようで、「“めっちゃいいシーンじゃねーか”って思ったよね(笑)。なんか、メンバーだからこそ楽しめる楽しみ方しちゃってたな」と、満足げに含み笑い。一方で、「最近、楽屋でのんびりする時間があんまりないからさ。玉の練習に付き合ってあげる時間もそんなにないんだよなぁ……」とちょっぴり残念そうだった。

さらに、同ドラマだけでなく、玉森主演の『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)でも練習相手になっていたという宮田は、「(ヒロインの)奈未ちゃん、やらせてもらったりしててさ。あの練習、結構毎回楽しみにしてるんだよね」と告白。ところが、二階堂から、「それで割と気持ち入れるじゃん。玉はドライで、“普通にマジで入れないでやってもらっていい?”って」と、玉森に注意されたことをぶっちゃけられると、「“感情入れんな”ってね(笑)」と大爆笑していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。