スキンケアブランドの「キールズ」は、集中ケア美容液「キールズ DS RTN ナイト コンセントレート」(13,970円)を9月2日に発売する。それにあたり、新製品発表会をオンラインにて8月31日に開催した。
人気の「キールズ レチノール 美容液」から集中ケアアイテムが誕生
「キールズ」は、1851年にニューヨークの調剤薬局として誕生したスキンケアブランド。同ブランドは、昨年9月に「キールズ レチノール 美容液」を発売し、SNSでも大きな話題となった。そんなキールズのレチノールシリーズから今回は、集中ケア用の美容液「キールズ DS RTN ナイト コンセントレート」が誕生。9月1日に公式オンラインストア・一部店舗にて先行発売し、9月2日より全国販売をする。
「ナイト コンセントレート」は何が違う?
そもそも、エイジングケアに優れた成分として国内外問わず注目されている「レチノール」。本成分は、一般的に多角的な効果が期待される一方で、肌への刺激も感じられやすいとして知られている。
だが、昨年9月に発売された「キールズ レチノール 美容液」は、こだわりの配合技術を採用し、レチノールの効果を届けながらも刺激感を抑え、肌を保護する成分も組み合わることで"攻めながら守る"ケアを実現したという。
そんな攻めと守りを両立した「キールズ レチノール 美容液」に対し、今回発売される「ナイト コンセントレート」は、"攻め"に特化した集中ケア用美容液だと、担当者は話す。パウダー化した高濃度のフリーズドライレチノールを、使用開始直前に美容液と混ぜて使う、3カ月集中ケア用のアイテムだ。本製品は、高濃度配合のレチノールを、すばやく肌に届けることでハリ感のある肌に導くという。
「ナイト コンセントレート」は、不安定なレチノールの鮮度を使う瞬間まで崩さぬようマイクロカプセル化し、さらには熱を加えないフリーズドライでレチノールをパウダー化させている。また、容器にもこだわり、特殊なアルミパウチの袋を使用することで、光や酸素の侵入を防いでいるという。
なお、本アイテムは、レチノールの効果を一気に肌に届ける美容液のため、対象はレチノール配合の美容液を過去に取り入れた経験ある人となっている。初めてスキンケアでレチノールを取り入れる人や敏感肌さんは、本製品ではなく「キールズ レチノール 美容液」からの使用がおすすめだ。
「ナイト コンセントレート」の使い方をチェック!
「ナイト コンセントレート」は、化粧水のあとに使用し、最後はクリームで保湿をするのがポイント。使用量は"パール粒大"が目安で、はじめは週2回程度からスタートし、肌の様子を見ながら徐々に慣らしていくと良いそうだ。また、「日中は必ず日焼け止めを塗る」「皮膚が薄い目周りや唇を避ける」など、使用にあたってはいくつか注意事項があるため、必ず事前に確認を。