讃岐うどん専門店の丸亀製麺は、お得な390円のラインアップに新作「紅しょうがバラ天うどん弁当」と、490 円のラインアップに「梅おろしうどん弁当」、「かしわ天うどん弁当」を新たに加え、8月30日より期間限定で販売する。

また、まだまだ暑さが残るこの時期にもぴったりな「すだちおろしうどん弁当」や、食べ応え十分な「タル鶏うどん弁当」と、好評販売中の「定番うどん弁当」、「えび天う どん弁当」を合わせて全7種類を展開する

  • 「丸亀うどん弁当」秋の新作一覧

「紅しょうがバラ天うどん弁当」(390円)は、紅しょうがのほどよい酸味とぴりっとした風味がアクセントとなり、うどんとだしとの相性も抜群。打ち立てのうどん1玉と、ちくわ磯辺天、玉子焼き、きんぴらごぼうが入って390円。なお、「紅しょうがバラ天うどん弁当」には、野菜バラ天は入っていない。

「梅おろしうどん弁当」(490円)は、酸味のある梅肉とみずみずしい大根おろしを、つるつるとしたのど越しのよい冷たいぶっかけうどんに絡めて一気にすすれば、後味はさっぱり爽やか。かつお節の旨みがぶっかけだしに溶け出し、より風味豊かな香りを堪能できるという。

「かしわ天うどん弁当」(490円)は、天ぷら人気No.1のかしわ天が入った弁当。かしわ天は丁寧ににんにく醤油ベースの特製だれに漬け込んだ鶏むね肉を使用。揚げ時間にもこだわっているためジューシーでしっとりしているとのこと。

「すだちおろしうどん弁当」(520円)は、爽やかな香りが特徴の徳島県産の「阿波徳島すだち」を贅沢にまるごと1個使用。大根おろしとすだちで食欲がない時でも、さっぱりと食べられるという。

「タル鶏うどん弁当」(650円)は、根強い人気を誇る「タル鶏天ぶっかけうどん」が、弁当仕様になって新登場。鶏天、タルタルソースに、野菜バラ天、ちくわ磯辺天、おかずがついてボリューム満点のひと品。