夏の思い出作りに欠かせないアイテムといえば花火。​あらゆるスペースを貸し借りできるプラットフォーム「スペースマーケット」では、「手持ち花火可能スペース」を紹介する特設ページを公開しています。

注目の「手持ち花火可能スペース」をご紹介

手持ち花火ができるスペースは、毎年多くの人が利用しているそう。コロナ禍でも「貸切なので周囲を気にせずに過ごせる」、「感染症対策を実施しているスペースが探しやすい」など、安心安全に楽しめる空間として選ばれています。屋外の貸切空間で、工夫して距離をとり感染症対策をすれば、マスクを外すことができるので熱中症対策にもなります。

では、実際にどんなスペースがあるのか、注目の「手持ち花火可能スペース」をみてみましょう。



「あおさや」(東京都西東京市)は、“懐かしいおばあちゃんの家”を思わせる古民家で、線香花火などを楽しむのにオススメ。

■スペース詳細
<場所>東京都西東京市
<料金>3,465円~23,100円/時間



「わん deはうす くまとら」(千葉県印旛郡)は、広々としたガーデンとキッチン付きスペース。庭はドッグランとして使えるほか、BBQも楽しめます。

■スペース詳細
<場所>千葉県印旛郡
<料金>4,620円~5,775円/時間



東京都台東区には、下町ビンテージビルのルーフトップテラスを利用できるスペースがあり、気軽にアクセスすることができます。

■スペース詳細
<場所>東京都台東区
<料金>4,042円~5,197円/時間
花火をしたいと思っても、花火を禁止する河川敷や公園も多く、場所探しには意外と苦労するもの。レンタルスペースを活用して、ふたりで花火を楽しんでみては。