食べ応えがあるのにつるっと食べられると話題のローソン「涼感スイーツ」第2弾、「まるで桃みたいなピーチ&杏仁」「まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリー」(各322円)がまだ販売されていたので堪能してみました。
一時は店頭から消えるほどの大ヒット商品になったという涼感スイーツ。まず初めに抹茶ゼリーを食べてみました。上から順にホイップクリーム・抹茶ミルクプリン・抹茶ゼリーと3層構造になっていたので、見た目も楽しめます。
公式サイトには、つるんともっちりとした食感と記載がありましたが、想像が付きません。いざ食べてみると、プリンとゼリーの2種類の食感があり、柔らかな舌触り。甘さは控えめで、食べた瞬間口の中に抹茶の風味が広がります。
私は抹茶が大好きで、本当に抹茶ラテのような味わいなのか疑問に感じていましたが、本当に濃い抹茶を堪能でき、本格派スイーツでした。
続いて桃のフレーバーを実食。こちらは杏仁豆腐になっていて、上にはピーチジュレととろっとした果肉がトッピングされていました。
杏仁豆腐とクラッシュゼリーの相性が気になっていましたが、食感はぷるっとしていて爽やかな桃の風味が口いっぱいに広がりました。口どけもなめらかで、杏仁の風味もよく効いていて暑い夏にぴったりの商品ではないでしょうか。
今週からは第3弾として「つるっとキャラメル」「濃厚マンゴー」「とろっといちご」も登場しています。 まだまだ暑い夏を、ローソンスイーツを食べて乗り切りましょう!