ナッシュは8月23日より、同社運営のヘルシー冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」にて、新メニュー3品の発売を開始した。
ヘルシー冷凍弁当「nosh」は、「社会全体を健康に。」の理念の元、管理栄養士と専属のシェフが開発した、糖質30g以下・塩分2.5g以下の食事を冷凍でお届けするサービス。このほど、新メニューとして、「さっぱりおろしぽん酢カツ」「チョリソーとマスタードブロッコリー」「牛肉とキャベツのピリ辛黒ごまだれ」の3品が加わった。
「さっぱりおろしぽん酢カツ」は、ジューシーさと肉の甘みが特徴のロースカツに、柚子の香りがする大根おろしをのせたおろしぽん酢カツ。にんじんと甘辛いそぼろ入りポテト、春菊と油揚げのごま和え、枝豆のザクザク醤油が副菜について、糖質22.7g、塩分2.5g。
「チョリソーとマスタードブロッコリー」は、スパイシーで肉感たっぷりのソーセージと、粒マスタードで和えたブロッコリーをシンプルに合わせたメニュー。副菜は、ミックス野菜のグリル、野菜ソースを絡めたベジボール、たまねぎドレッシングで和えた白インゲン豆とパプリカのサラダで、糖質13.4g、塩分2.5g。
「牛肉とキャベツのピリ辛黒ごまだれ」は、牛肉とシャキシャキ食感のキャベツに、ひき肉入りのピリ辛な黒ごまソースで仕上げた一品。アスパラマヨ、大豆ミートを使用した肉だんご、サイコロ状にカットしたかぼちゃとコーンをお出汁で和えたかぼちゃコーンを副菜に、糖質16.1g、塩分2.2g。