KinKi Kidsの堂本光一が、22日深夜に放送されたラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送/毎週月曜24:05~24:30頃)に出演。元V6・三宅健とのインスタライブ裏話を明かした。
KinKi Kidsのデビュー25周年記念イベント「24451~君と僕の声~」の開演前に、2人の楽屋でインスタライブを配信した三宅。リスナーから喜びの声が届くと、堂本は、「(イベントが)終わったあとはちゃんと会ってないんですけど」と話しつつ、「インスタライブをするにあたっても、健なりの色んな気遣いみたいなものがあって」と吐露。「“あの話しようかな、この話しようかな”って色々考えてたこともあったんですけど……。剛くんの方とも合わせて10分みたいなことを言われてたらしいんですよね。それを厳守したみたいで、なんか結構慌ただしい感じになっちゃって。ほとんど何も話せなかったですけどね」と、あっという間だったというインスタライブを振り返った。
一方で、「まあでも、また機会があれば、そういったこともできたらいいなと思う」と語り、三宅とのコラボが楽しかった様子の堂本。ミニアルバム発売や全国ツアー開催など、ソロ活動を本格的にスタートさせた三宅だが、堂本は、「その話も色々しましたけどね。やっぱりね、色々考えることもたくさんあるみたいで」と述懐。「俺らは、グループ活動してても、ソロ活動っていうのをお互いにやってるわけで。健は、V6の活動をしていたときに、ソロでライブとかをやったことがなかったみたいなので」と続け、「色んな方が色んな思いで来るものになるだろうから、そのへんはすごく健的にも、思うこととか考えることとか、広範囲にわたって色々考えを巡らせてるみたいでしたよ」と、三宅との会話を明かしていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。