ロックバンド・HOUND DOGの大友康平が、Huluのドラマ『死神さん2』(9月17日配信スタート)の第5話に出演する。

  • 大友康平(左)と田中圭

大友が演じるのは、警視庁副総監の亀島秀康。儀藤(田中圭)に特別な権限を与え、“死神の生みの親”を自称する彼が挑む事件は、15年前に発生した練馬区一家3人殺害事件だ。

元最高裁判事から、当時逮捕・収監された大殿浩介の死刑執行直前に再捜査を命じられた儀藤は、当時刑事部長として指揮にあたっていた亀島を相棒に任命する。死刑の執行が明後日に迫る中、彼らに残された時間はたった1日のみ。限られた時間の中で真犯人を見つけ出すことができるのか…。

■大友康平コメント
田中圭さんとは以前別の作品で一度だけご一緒したことがありました。好青年から儀藤のようなクセのあるキャラクターまで幅広く演じられる、まさにカメレオン俳優だなと思います。私自身、セリフ量が多くて苦戦していたのですが、田中さんに比べたら…。あれだけの量のセリフを淀みなく言うのは本当にすごいと思いました。
私が演じる亀島は、警察ではナンバー2の存在でありながら、15年前の冤罪について後悔の念や生きていくことの難しさなど、複雑な思いを抱えているキャラクターです。クセの強い儀藤とエリートの亀島2人のコミカルなやり取りにもぜひ注目してください。

(C)HJホールディングス