お笑いタレントのなかやまきんに君が22日、都内で実施された 「『セインツロウ』発売直前イベント“マッスル打ち水フェス2022”」に出席。お笑いとボディビルのどちらに生きがいを感じるか問われて「完全にボディビルですね」と即答した。

  • なかやまきんに君

続けてきんに君は「お笑いって、よくわからない。ウケるかなと思ったらウケない。筋肉は、刺激を与えて、しっかり栄養と休養をとる。これをしっかり守れば、確実に応えてくれる。お笑いは、その時々で何も起こらないことがある。これはなぜでしょう?」と報道陣や観衆に問いかける一幕も。

さらに、筋肉芸人としてのゴールに言及。「イベントを開かせてもらう。オープニングで幕があけて僕が登場するとき、BON JOVIが生バンドで『イッツ・マイ・ライフ』を弾いてくれている。スパゲッティーを用意して、一緒にチーズをかけたい人を募ったら、手を上げた観客がシュワルツネッガーさんで……」と壮大な単独ライブの構想を熱弁した。

8月28日には、第34回全日本マスターズ・ボディビル選手権大会に参加予定のきんに君。「最後の一週間が重要。一番キツい一週間」といい、追い込みをかける現在の筋肉の調子は「95%。あと5%が難しい」と述べた。

また、本イベントにちなんで、ゲームが得意か聞かれると「僕、ゲームめちゃくちゃ自信ある。僕が高校生、20歳前にアクションゲームとか色々ゲームが流行った。小学校からゲーム世代といいますか、ゲームをやりながら歩んできたので、いろんなゲーム自信あります」と答えた。

同イベントは、累計販売3000万本以上の人気オープンワールドクライムアクションゲーム『セインツロウ』シリーズの5作目『Saints Row』が、8月23日に発売されることを記念して実施。野外特設ステージにど派手なスーツで現れたきんに君が、打ち水をテーマにしたネタを披露したほか、渋谷の気温を下げるべく、パーティー好きなマッチョたちが打ち水を実施した。