俳優の木津つばさ、中尾暢樹が、舞台『あいつが上手で下手が僕で』第2弾に出演することが18日、発表された。
2021年に日本テレビ・読売テレビにてTVドラマ化、そして舞台化され人気を博した芸人青春群像劇『あいつが上手で下手が僕で』(通称:『カミシモ』)。その舞台化第二弾に、木津つばさと中尾暢樹が出演することが決定した。
二人が演じるのは、SNSやYouTubeでリズムネタが人気の若手コンビ・ねあんでるの千波未明(木津つばさ)と黒旗晩(中尾暢樹)。新世代感を存分にアピールするも、上の世代からは少し厄介に思われているという役どころだ。
同作の東京公演(日本青年館ホール)は11月18日~24日、大阪公演(COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール)は12月2日~4日。チケット最速オフィシャル先行は、8月25日18時から9月4日23時59分まで。
木津と中尾のコメントは以下の通り。
■木津つばさコメント
『あいつが上手で下手が僕で』シーズン2に出演させて頂きます、木津つばさです! 暢樹くんとコンビ!? 絶対楽しいじゃん! と、こんな未来が我々に待ってるなんて思いもしませんでしたが、これもまた運命、全力で務めます! 素敵な先輩方とねあんでる、どうぞヨロシク!
■中尾暢樹コメント
つばさとコンビ! そのお話を聞いた時から、もう楽しいじゃん! と思いました。笑 写真から伝わるような勢いとパワーをもって、本作の起爆剤となれるよう、お芝居楽しんでいきます。また、他のキャストの皆さんも信頼の厚い方々なので、今から稽古が楽しみです。お待ちください!