4人組バンドのFIELD OF VIEWが、20年ぶりのニューシングルを発売することが16日、明らかになった。9月28日に新曲「きっと」をリリースする。
1995年5月15日に「君がいたから」でデビューし、 続く2nd シングル「突然」がミリオンセールスを記録、一躍ヒットアーティストの仲間入りを果たしたFIELD OF VIEW。その後「Last Good-bye」「DAN DAN 心魅かれてく」など数々のヒット曲を発表したが、2002年に解散した。
それから10年となる2012年に開催された『BEING LEGEND Live Tour 2012』で一時的に再結成を果たし、ボーカル・浅岡雄也の変わらぬハイトーンボイスとサウンドが奏でるヒット曲の数々に大きな歓声が上がり、根強い人気を証明。それからさらに10年、デビュー25周年となる2020年にベストアルバムをリリースし、以降、浅岡雄也、小橋琢人(ドラム))の2人で活動中の彼らが、実に20年ぶりとなるニューシングルをリリースする。
浅岡が詞曲を書き下ろした今作は、爽やかなポップサウンドにのせ、デビューから25年を経てたどり着いた自身やファンへの思いにも通じるような、過去を振り返りながら未来を見つめるポジティブなメッセージがつづられたナンバー。コーラスにはSARD UNDERGROUNDの神野友亜、dpsの木村涼介、GARLの蔵本勝希が参加している。