女優の三原羽衣が、9月22日に1st写真集『ういういしい、』(宝島社 2,090円)を発売する。

三原羽衣1st写真集『ういういしい、』(宝島社)

SNS累計フォロワー210万人を超えるインフルエンサーとして活動しながら、映画『死刑にいたる病』、WOWOW『異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~』など女優としても活躍している三原。14日からABEMAで配信中の『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』にも出演し、注目を集めている。

自身初の写真集となる同作は、若手映画監督の枝優花氏をカメラマンとして迎え、故郷・兵庫と大阪で撮影。幼少期から10代までの思い出の地を巡り、少女から20代の大人の女性へと変化する三原を、フィルムとデジタルを組み合わせた枝氏ならではの世界観で表現した。また、水着&ランジェリーカットにも初挑戦しており、“ういういしい”素顔を見せている。

今回公開された先行カットでは、ランジェリー姿を披露。部屋着を羽織ったスタイリングで、美谷間をあらわにしている。

コメントは以下の通り。

■三原羽衣
ファースト写真集を発売することが決まったとき、本当に嬉しかったです! 初めて水着やランジェリーにも挑戦し、とても緊張しましたが、カメラマンを引き受けてくださった枝さんとたくさんお話しすることができ、リラックスして撮影をすることができました。生まれ育った兵庫での撮影で、普段あまり見せたことがない自然な表情も見せることができました。映画監督でもある枝さんとの撮影は、女優としてのこれからの私の転機となりました。見どころたっぷりの写真集になったと思うので、ぜひ楽しみにしていてください!!

■枝優花
この依頼をお受けした際「私が撮ると、グラビアにならないですが、それでもいいでしょうか?」と伺いました。写真集の撮影、水着や下着姿の女の子を撮ることも初めてだったので。「いいです、むしろそれが」と言っていただき、ではこちらの100%の愛を持って、10代最後の三原羽衣を収めさせていただきます、と心の中で決意しました。きっとこれから彼女が大人になっていく過程で、様々な壁にぶち当たり、どうしてこんなに上手くいかないの? と答えのない途方もない夜を過ごすこともあるでしょう。そんなとき、ふとこの写真たちを見返して、それでも大丈夫だと思えるものをプレゼントしたかったです。そうなっていることを願います。