浴衣を着て、どこか懐かしい下町情緒あふれる浅草をそぞろ歩き。その後はホテル最上階ゆっくりと、アフタヌーンティーを楽しんで。浅草ビューホテルでは、浴衣レンタルとアフタヌーンティーがセットになった「あさくさ小町」プランを販売中。

スタンダード・レトロモダンどちらの浴衣を選ぶ?



今回のプラン販売に合わせ、「着物レンタルショップ VASARA 浅草本店」とコラボ。スタンダードまたはレトロモダンから好みの浴衣を選べます。男性用も豊富に用意されているので、ふたりで浴衣デートなんてステキ。着付けやヘアセットもプロがしてくれるので、着物初心者でも安心。レンタルには、浴衣、帯、浴衣用肌着、かご巾着、下駄、かんざしなど一式付いているので、手ぶらでOK。



浅草には見どころがいっぱい。浴衣に着替えたら、雷門、浅草寺、仲見世通りをぶらぶらしたり、写真を撮影して楽しみましょう。花やしきで浴衣遊園地デートもいいかも。

東京スカイツリー(R)を眺めながら、浴衣でアフタヌーンティー



アフタヌーンティーは、ホテルの最上階28階の「アイスハウス」で。窓の外には、窓枠に収まりきらない大きな東京スカイツリー(R)と浅草の景色が広がります。



用意されているのは、7月~8月のアフタヌーンティー「きらめきの夏詩箱」。和のアフタヌーンティーらしく、重箱の中には、夏の情景を詩にして表現したスイーツとセイボリーがいっぱい。

重箱は全部で5つ。ひとつひとつのお重には「芒果」「白桃」「清涼」「浅草祭」「夏旬」というテーマが掲げられ、それにぴったりのお菓子が入っています。食べるのがもったいないくらいきれいな仕上がりにうっとり。

ホテル内のフォトスポットでの撮影もお忘れなく



ホテル内には、フォトジェニックなスポットがいっぱい。見どころのひとつ「真実の口のレリーフ」は、イタリア政府観光局の協力を得て選ばれたもの。浴衣と真実の口のレリーフという意外な組み合わせ、シェアしたら話題になりそう。



いつもとちょっと違ったアフタヌーンティーを楽しみたいというふたりにオススメのプラン。ふたりで浴衣を着て浅草デートにアフタヌーンティー。夏休みのデート予定に入れてみてはいかがでしょうか。

<「あさくさ小町」概要>
期間:2022年9月30日(金)まで
着付時間:9:00~12:00
アフタヌーンティー時間:13:00~15:00(最長時間17:00迄)
価格:スタンダード浴衣+アフタヌーンティー
……1人 8,230円(税・サービス料込) ※男性は+2,200円
   レトロモダン浴衣+アフタヌーンティー
……1人 11,530円(税・サービス料込) ※女性の浴衣専用

※利用には事前予約が必要(2日前15:00迄)